ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Matt Damonを好きになろう

Matt Damonだいすきです。
とりあえずそれが言いたかった。

今日honokaさんのおうち「あわなずな」さんをリンクとドリコムに追加させていただいたんですが、彼女のお宅でMattがいい! という話になっていたので、勢いに乗って、こんな面白いものをご紹介。

Jimmy Kimmelっていうアメリカのトークショーなんですけど、そこのホストと彼はすごくホントは仲が良いそうなんです。それでふざけてるだけなんだけど、
そもそもの始まりが
http://www.youtube.com/watch?v=NKeD7rLYg8M
そして次に
http://www.youtube.com/watch?v=-jirn3jWenA&mode=related&search=
極め付けが
http://www.youtube.com/watch?v=T23oNcCFriE

当たり前ですが、全部英語なので簡単に説明すると、
一つ目はMattトークのゲストに呼ばれるたびに、時間切れでテレビに出られない、という悲劇的な過去が(ほんとにあったのかどうかはかなり怪しいけど)あるんだけど、遂に今日! Mattがゲストに来てくれました! となったとたん、無駄に長すぎる紹介文のおかげで「時間切れでーす!」(お約束)となり、Mattが大激怒して帰ってしまう。という猛烈にどうでもいいコントを繰り広げ、
二つ目は、そのトークショーのメキシコ人警備員さんがOcean's 13のプレミアのレッドカーペットにわざわざ出向き、バリバリのスペイン訛りで「マットデミオン! マットデミオン!」と呼びかけ、出向いてもらった途端「時間切れでーす!」となり、Mattは「お前、ジミーに言われてきたんだろう!」と笑いつつ詰め寄ってますが、要するに、「メキシコ人よ、お前もか!」みたいな(笑)。
三つ目は、最近出たThe Bourne Ultimatumの宣伝で、Mattが主演なんだから本人が出ればいいのに、何故かそのメキシコ人が映画に出演したことになっており、彼がゲスト席にふんぞり返り、何故か彼が主役バージョンのプレビューが流れ、なんと映画の中でMattと遭遇してしまうという、奇跡的なお話(爆笑)。役の名前はJason Bourneというのですが、スペイン語はJをYで発音するので、ジェイソンが言えず、どうしてもイェイソンになってしまうあたりはもう抱腹絶倒。Mattはひたすら「俺主演の映画なのに俺を蹴りだそうなんてて何て奴だ! けしからん!」と叫びながらとりあえず怒り狂って終わるって言う、とてもハーバード大の頭脳的演技派ハリウッドスターがやることとは思えないお話に出来上がっております(笑)。こんなに下らないのに、こんなに演技がうまいなんて!(爆笑)

頭も良くて、顔も良くて、体なんか絶品で、演技も申し分ない人が、ここまで下らないことにこんなに真剣になれるなんて何て素晴らしいんだ!(陶酔)

・・・ちょっと翔ちゃんに似てるかもね。でもそこまでヘタレじゃないかもね(失礼)。

最後に、この番組、だいすきです。
http://www.youtube.com/watch?v=PymP7qW9Sf0&mode=related&search=


パチパチする