ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

やっと。

嵐を追っかけだして、一年弱。
やっと皆さんが夢に出てきてくれましたよ~(涙)。
やったよ~(涙)。

相葉ちゃんとリーダーがカーネーション農家のまごになるっていう夢でした。確かにのあいでカーネーション農家行ったことあるよね? やっぱり夢なのでいろんなところでムリがあって、カーネーションは野外栽培だし、なんだか知らないけどお隣のおうちにも種が飛んじゃったのかカーネーションが生えてて、それを見てキレイだ。と思った智くんが勝手にカーネーションを切っちゃって、おじいちゃんに怒られちゃうんだけど、智くんのほっこりとした笑顔に結局許してしまう。という。しかもちゃんと次回予告までついてて、次回は末っ子コンビでおじいちゃんおばあちゃんとお散歩に行く。という何ともアバウトな企画でした。でも楽しそうだったな。残念ながら潤くんは背中だけの出演でした。にのはおばあちゃんとおてて繋いでエプロンしてて、かわいかったです(夢だけど)。

翔ちゃんはNews Zeroがあったので出てこられなかったみたいです。
でもきっとみんな、コンサートが終わって、でも一回も見に行けなかった私を応援しに来てくれたに違いない。そうに違いない。うん、きっとそうだ。

夢だけど。
スクリーンという媒体を通さずに嵐を見たのって初めてなんです。
安い私は、そんなんでコンサートに行った気分になってみる。

長い長い夏。
たくさんのたくさんの笑顔と涙と。

やっぱり泣いちゃった相葉ちゃんを好きだなぁと思う。
この人の素直に表現される愛情って本当に胸をいっぱいにしてくれる。
ひとりじゃないんだってすごくおっきなことなんだよね。
5万人を前にして、ひとりじゃない。
5人を好きでいることに関して、ひとりじゃない。
泣いてしまうくらいありがとうと思っていることとか
泣いてしまうくらい愛が止まらないこととか。

不思議なんです。
東京ドーム、私も他のアーティストさんのコンサートに行ったことあるけど
あの時はただ莫大に広かった空間に
私の想う嵐とファンの皆さんは
ぎゅっと肩を寄せ合ってちんまりにこにこ語り合ってる。

ファンを泣かせるアーティストさんはきっといっぱいいるんでしょう。
だってファンになるって言うのはそういうことだもん。
尊敬もするし
好きになって好きになってしょうがなくて
曲を聴いて泣いて
歌詞を見て泣いて。
でもファンと一緒に泣いてくれるアーティストさんってそうそういないよね。
しかも同じ理由で泣いてくれるアーティストさんって、いないよね。

嵐が好きだー! と思って泣いて。
嵐でよかったー! と思って泣いて。
みんながいてくれてよかったー! と思って泣ける。

嵐ってイイ。

今回のツアーは嵐ファンの皆さんのご好意にとことん甘えさせていただいて、自分まで本当にいくつか公演見に行った気分になるくらいでした。とても丁寧なレポートと、勢いあまった嵐愛を分けてくださって本当にありがとう。いつか皆さんとペンライトのひとつになって、翔ちゃんの単一電池と一緒に画になるのが夢です(笑)。

それからね、これはちょっと前から思っていたことなんだけど。
相葉ちゃんが、病気の時の話をしてくれるようになったこと。ううん、病気の時の話を出来るようになったこと。よかったなって思って。聴けなくなっていただいすきだったブルーハーツの曲はもう聴けるようになったのかな。きっと臨界点も突破した不安を必死で抱き込んで、病院の薄暗い夜をいくつもじっと見つめて過ごしていたんだよね。そういう日々を乗り越えて、強くなっていく人はいっぱいいると思うの。でもそういう日々も一緒くたにして、もっと幸せになってしまう人って、そうそういないと思うわけ。相葉雅紀って間違わないんだなぁって思うんですよね。そして今になってぽつぽつと語ってくれるその話を耳を傾けて聴いてくれるメンバーがいて、「いい話だったよ」って言ってくれるメンバーがいて、そして彼のきもちを汲んで、わざとだけどさりげなく笑いものにして明るい空気を呼び込んでくれるメンバーがいる。それに包まれながら幸せになるたくさんのファンの皆さんがいて。相葉ちゃんが幸せで、私たちも幸せです。いつもがんばってくれてありがとう。

書きたいことの半分もうまく書けないけど、嵐で繋がってる皆さんなら結局のところは分かってくれると思うから。

ありがとう。


パチパチする・祝嵐夢初出演