ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

最近好きなもの

■きらさんが描いたまっすぐにいこう。という漫画。
昔っから好きで、実家には全巻コミックスで揃えてあるんですが、最近また読みたくなって、文庫版をちょこちょこ買っています。今度エントリひとつ費やしたいんですが、この人の言葉遣いがとても好き。物凄くおかしくて、物凄くのどか。物語の運びも毎回圧巻ですごい。風呂敷の大きさと広げ方が暖かくて優しくて愛おしい。私ははなこちゃんがとても好き。

田村由美さんの描いている7Seedsという漫画。
とりあえず、ええ、漫画がすきなんですけどね(笑)。生き抜くことについて描かせたら、この人の右に出る人はいませんよ、と毎回思わせる迫力。生きていることは戦いだ、生きていくことは戦争だ、と激烈に思う。でもそんな生き方をして成長していくたくましさが、間違いなく大切に描かれていて、そういう人間でありたい、とも思わされる。私は新巻さんがすきです。BASARAでも揚羽がすき。ああいう立ち位置の人にとても惹かれる。

■大ちゃんとBoston Red Sox
まずは優勝おめでとう。今日は友達のおねいさんが今度結婚されるので、それのお祝いディナーに呼ばれたんですが、おねいさんにも婚約者さんにも面識がないので、私は一人でテレビモニターに釘付けてRed Soxを応援してましたよ(笑)。最後の岡島さんは言うまでもなくがっかりでしたが、まぁ、そういうこともあるよ。試合自体はホームランでしか点が入らないという、なんとも野球として残念な試合でしたが、大ちゃんの笑顔がやっぱりかわいかったんだよな~(苦笑)。この人のことは高校の時から見てきている(というと物凄いファンみたいだけど)ので、そう考えると、時間が経つのって早いなぁと思う。まだYOKOHAMAのユニフォームを着ていた彼を、私は甲子園のマウンドに鮮明に思い描ける。メジャーリーグはひいきのチームが無くて、今まであまり興味がありませんでしたが、次シーズンからはRed Soxびいきで行こうと思います。

■Andy
今更ですが上海行き決定おめでとう。あまり話題にできてないけど、一応ちゃんと追っかけてるよ^^ 久しぶりにブログが更新されていて、それを見たらやっぱり好きだな。と思ってしまった(笑)。なんだろう。不思議に壷る人なんですよね。アカデミーを設立したそうで、お兄ちゃん、ありがとう。そういえばRogerがまた一位ですね。おめでとう。もう何も言うまい。

Backstreet Boys
Kevinがいなくなってどうなるかと思いましたが、しぶとくがんばっております。Inconsolable聴きました。いい曲だよね。私とても好きです。Brianの歌声には一度いのちを救われているので、今聞いてもやっぱり胸が震える。落ち着いて聴いていられなくてちょっと泣きたくなります。あの時助けてくれてありがとう。今は元気で毎日幸せに嵐嵐しています(笑)。アルバムはもうでてるのかな? 来月おこづかいが入ったら買いたい。

■必死
という言葉が最近とても好き。なんだかとってもがんばってる感じがしない?
そろそろ最終学期も中盤に差し掛かり、毎度のことですが出だしで手を抜いていた分、巻き返しを仕掛けなくてはいけない時期になっていたり。相葉ちゃんはいつだって必死だと、TIMEコンのパンフで言っていたという話を聞いて、私もだ、と思えた自分がちょこっとばかし誇らしかったから、これからも必死こいてがんばりま~す^^

松本さん、映画決定おめでとう。
体に気をつけていいもの作ってください。


パチパチする