ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

This Morning

Music: Waving Flag - K'naan ft. David Bisbal

寝るタイミングを完全に逃してしまったので今のうちにエントリします。

----

南アフリカでいうところの昨日の試合で、アメリカがロスタイムでゴールを決めて、
よもやまさかの決勝トーナメント進出を決めました。

クリントン元大統領が会場でその試合を見ていて、
試合後、いちファンとしての興奮そのままに、ロッカールームに普通に入り込んで
選手たちとみんなでお祝いしたそうです。

これについての素敵な記事が上がっていて こちら
私はやっぱりスポーツがすきなんだな、と思う。

----

ウィンブルドンで3日間かけた試合がようやく終わりました。

John Isner d. Nicolas Mahut: 6-4, 3-6, 6-7 (9-7), 7-6 (7-3), 70-68
Match duration: 11hr 5min

昨日は5セット目だけやっていたのに日没までに決着がつかず、
それだけでウィンブルドンの歴史の中で一番長い試合でした。

AndyのTwitter: ・・・だれもトイレに行きたくならないの?
この後に試合だったBryan兄弟のTwitter: オレたちいつアップすればいいと思う?

試合の後のIsnerのコメント:
誰かが負けなければならなかったのがとてもイヤだ。
だけどこの日をMahutと分かち合うことができたことを、とても光栄に思う。

----

Inspire: v.> 感激させる。活気を与える。心に吹き込む。希望を抱かせる。

----

ボールが弧を描いて飛んでいく先には、
予想もしなかった未来があって、
そうして新しいものが生まれていく感動の連続で、
ひとつの試合は創られていくのだと思う。

瞬間を変えていく力がある。
We all do.

----

今日の日本はいつもよりも朝が早くて、
そしていつもよりテンションが高い。

イイコトがあった。
楽しかった。

ただここでがんばる力があるとか、
今を楽しむことができるとか、
それに気付く機会があるというのは、
素晴らしいことだと思う。

ボールゲームを見て、
私たちはちょっと元気な一日を過ごす。

Because we can.

----

“I used to see the game we play as just a game,” Donovan said. “I think I’m realizing, partly during this tournament, that it’s more than that. It’s an opportunity to inspire.”

前は試合はただの試合だとしか見ていなかったんだ。だけどワールドカップを戦っていく中で、それだけじゃないということに、気付き始めたと思うんだ。これは人をInspireする機会なんだよ。
- Donovan @決勝ゴールのあと


世界中にいる、不特定の超多数に向かって、
心に訴えかける何かを創りだす、
マジカルな場所。

ワールドカップは、ここからが楽しいところです。

今日もがんばっていこう。

がんばる。パチパチ。