ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Andy Roddick 27歳。

Music: Love Story - The Hoodies

pump


この人を見ていると、
面白いです。

人は一生懸命になると、
こんなにいろんな負け方が出来るんだと学ぶ。

衝撃はいつでもやってきます。
あと一歩で勝利というところから敗北したことは数知れず、
もうダメかと思って、そこから粘って追いついたのに、
最後にびっくりするようなとんちんかんなミスで今までのすべてがパーになったり。

忘れられないのは、
一度勝ったのに、
ネット際に握手をしに行く途中で、アウトと思った最後の一点が入っていることに気付いてしまい、
正直に自己申告したら、
結局その2時間後に負けたというやつ。

がんばると、忘れられない出来事が増える。

私がAndyを応援しだした当初、
彼はまだ若くて怖いもの知らずで、失うもののひとつもなく、
身一つで挑んで、
その勢いで世界1位に輝いて、
そして彼はただとても若かったのです。

負けず嫌いの彼は、
負けず嫌いということだけを糧に前に進んできて、
そしてもうそれ以上はすすめなくなった。

人の生き方において、勝ち方はひとつしかないと思う。

勝てなくなったとき、
前に進まなくなったとき、
ラケットを叩きつけて暴言を吐きながら、
それでも戦い続けるという答えを選び続けた彼を、
私は素敵だと思う。

私も、そんなふうな負けの嫌い方をしたい。

今の彼の試合には、
まず「負けなかった」という明確な事実があって、
そこには試合の結果に左右されない、
人としての勝利がある。

逃げ道を知りながら、
前へ進む彼を、
私はこれからも応援します。

まずはUS Open 一回戦突破、おめでとう。

27歳も、思い出に残る試合がたくさんありますように。

ありがとう。

パチパチ。Andyのお誕生日をお祝いする。


*おまけ*

dude

Andy, be nice.