ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

8月30日

Music: Season of Love - Shiny Toy Guns

負けず嫌いを、
勝ちたがりと区別して考えるようになったのは、
そもそもこの人に出会ったからです。

彼は、ある特定された勝利を目指しているようには見えない。
何を戦っているのかはよく分からないけれど、
それでも見えない壁に向かって、
思い当たるあらゆる限りの手を尽くす泥臭さが、
松本潤のたましいなのだと思う。

その泥臭さが、
うまく真摯さにすり替わるところが、
嵐のマジカルなところ。

常に戦っている感覚。
漠然とした何かに対して、
作戦も立てられず、
やみくもだけど、
ただ自分の出来る限りを尽くして、
そして負けない。

そんな強さ。

例えば大野智さんは、
相手限定の勝ちたがりなのかなぁ、と思う。
彼は、自分に対してだけは常勝でなければならんと、決め込んでいるように見える。
だけどそのほかは結構あいまい。
必ずしも、負けを嫌っているようには見えない。
というかあの人は、あの人の圏外において、勝ったり負けたりしない。

だから松本さんは、
壁にぶち当たるつもりが、
のれんを押して、
勢いあまってつんのめって、
結局のれんに巻き込まれて、
うまい具合にくるまったまま、
喉を鳴らして日向ぼっこするのです。

宿題くんの箱の上は、いつもおばあちゃんちの縁側のにおいがする。

大抵の私たちは、
自分だけの何かが欲しくて、
とりあえずがんばってみればなんとかなると信じたくて、
だから見えない敵に、
私たちを代表して立ち向かってくれる松本さんは、
かなりの割合でヒーローなのです。

I just don't want to see him fall.

人を応援するということが、
自分に勇気をくれるということだとすれば、
松本潤は、
その等式そのものです。

がんばれ。

がんばろう。

潤くん、お誕生日おめでとう。

パチパチする。