ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Got a Hug?

Music: Angel - Sarah McLachlan

I am dead tired...

月曜日は理由のないお休みをもらって、
おうちのおそうじをして、
ベッドを置いているロフトがあまりにも暑いので、
夏の間は1階で寝られるように模様替えをしました。

3連休ではあったけれど、休んだのは一日なのに、
なんか忙しかった。今日。
でもそれはしんどいのとは違うのね。

東京の今日の日中は快晴で、
梅雨前らしくもわっとしていて、真夏のように暑くて、
そんな日のお昼休みにみんなでフットサルをやりました。

まるで役立たずで一人密かに心折れそうでしたが、
最後に念願の初ゴールで試合を決められたので、すべて良し。
完全なまぐれでしたが良し。

楽しかった。

サッカーをやると、股関節が痛くなります。
それから太もものありもしない筋肉が、筋肉痛になる。

----

メッシがすきです。
母が彼をすきなので、気にしていたら、ほだされてしまった。

かわいい。

うっかり2倍速ボタンでも押しちゃったかと思うような突然のギアチェンジは、
大成功を収める夏のハリウッド大作のクライマックスに似ています。

あの人が走り出すと、
大変興奮する。

小さい頃に成長ホルモンの病気にかかってしまったそうで、
今でも小柄です。
169cm。
だけど不動。
そう簡単に弾き飛ばされたり、引きずり倒されたりしない。

なんだろう。
下半身の強さなのかな。
土台の問題?
踏ん張っていればいつかあんな風になれるのだろうか(彼は今月23歳)。

翼くんはサッカーボールを友達と言っていましたが、
メッシはボールになつかれてる。と思う。
ボールがメッシに恋をしている。

彼がドリブルをするとボールがメッシのところに戻ってくるのです。帰ってくるの。
まとわりついて離れないさまは猫のようです。
のどを鳴らす音が聞こえる。
すき。すき。だいすき。

疾走しているフィールドの上ではとんでもない大混乱が起こっているのだけども。

こんな風に

----

Mさんが、虫歯だか何かで苦しんでいるようです。
フットサルの最中も、いたいよーいたいよーと言っていた。

私の大好きな(上司になるのかな)Cさん(初登場・女性)と、
停滞しているプロジェクトについて、あーでもないこーでもないと話していると、
帰り支度途中のMさんに
もーほんとにいてぇ。と、冗談で睨まれたので、
be happy~
と満面の笑顔を返してあげたら、
気が抜けたのか、破顔された。

やばいかわいい。

気を取り直してまた凄みを利かせて、
ちょっとこっちこい、と手招きされるから、
なんですか? と寄っていったら、
ファイティングポーズと共に
はぁ食いしばれ、
と言われたんだけど、なんか違うもののように聞こえて、
「? ハグもらって来い?」

----

今までずっと折りたたみ傘で生活していたのですが、
来るべき梅雨に向けて、今日緑色の傘を買いました。
・・・コンビニ傘だけど。
でもけっこかわいいよ。

楽しい職場なので、おうちに帰ってくると途端に疲れます。
今日何があったんだっけ、と考えて思い出せないほど、いろんなことが毎日ある。
お腹いっぱい。もー動けない。

だけど衣食住のちゃんとできる人間になろう(7Seeds)。

納豆ご飯のおわんを洗って寝ます。
明日の朝はコーンフレークにしよう。

ハグもらって来る。パチパチ。