ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

恋せよ乙女

Music: All We Are - Matt Nathanson

あちこちから仕事をいただいてきます。
そしてわんさかしてしまって、
目的地を見失って、夜にわたわたする。
その側で、スーパーなNさんが優しい。

「いいんだからね、置いていって。やっとくから。」

----

昨日お誕生日の人がいたので、
みんなで人の少なくなった21時くらいにハッピーバースデーを歌いました。

その後暫くして残っているみんなで祝杯をあげに行くことになったのだけど、
モノゴトに追いつけなくて、
きゃー!あとから行きますー! とパタパタする私の隣で、
Nさんはあたかもそれが今晩終わらせなければいけない仕事のように、
WikiでMississippiを見て、そして腰をあげない。

私が、ミシシッピってスペル、むずかしんですよ、
と突飛なことを言ったのは、5分前のことです。

「いいですよ、先行ってて」
と言うと
「うん、いいの。やることあるから。」

他に誰もいなくなったオフィスで、
引継ぎのメールを打ちまくる私の隣で、
Nさんは東海岸を網羅していた。

・・・バレてないつもりなのかな(謎)。

韓国での会議に向けて書いた事前資料を日本語に訳していたのだけど、
最後のほうは脳みそが蕩けてしまって大変なことになっていたので、
Nさんにお願いして読んでもらった。

「9番の答え、すばらしいね。」

今日はビール、飲まなくてもいいです(幸)。

・・・飲んだけど(笑)。

----

結局荷物も多いし終わらないしで、
翌日に持ち越すことにして、
なので今日も午後のこのこ出かけて行ったのです。

したらば休日出勤だったNさんに
「だいじょうぶだから。心配しないで。もー帰んなさい。」
と諭された。

もっとスマートにがんばりたい(苦笑)。

----

明日はお洗濯して、お部屋のお掃除して、冷蔵庫の中身を片付けて、
荷物をまとめて、
パチコメ返して、
ご飯食べて寝る。

やりたいこといろいろあるけど。
Focus. This matters.

みなさん応援ありがとう^^

パチパチ