ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

色は体を表す

Music: All This Time - OneRepublic

前から不思議に思っていたのですが、
嵐さんのメンバーカラーっていつどうやって決まったのだろう?(突然)

夜中にうだうだしていた頃はテロップの色も違いましたよね(宿題くんも違ったか)。

----

<赤>
毅さ、健康、生命力の色です。社交的、積極的、精力的、直情的な人(もしくはそうなりたい人)が好きな色に挙げることが多いです。赤が好きな人は、意欲的な性格ですが、武骨な一面もあります。人生を謳歌するために一生懸命ですが、すぐに人を判断したり肩を持つ傾向があります。

<黄色>
幸せと賢さと想像力の色です。精神的に大胆で、斬新さと自己実現を目指す人の好きな色であることが多いです。また、黄色を好きな人は、陽気で鋭敏で洞察力を備えた人で、ビジネス感覚に長けており、ユーモアのセンスの強い人が多いです。

<緑>
ハーモニーとバランスの色です。希望と再生、平和を象徴し、穏やかで嘘偽りのない人が好む色です。緑を好きな人は、大抵素直で、他者への思いやりがあり、人好きのする性格ですが、何よりもまず平和を好みます。また、謙虚で控え目であり寛容なため、他人に利用されてしまうこともあります。

<青>
柔和で癒しと仁徳を持ち合わせており、面倒見がよい人が好む色です。青は、自省と熟考、会話と義務の色です。忍耐強く、辛抱強く、勤勉かつ感性が豊かであり、自制心のある人間が好きな色です。

<紫>
紫が好きな人は、大変個性的でこだわりを持っており、機知がありますが神経質でもあります。ユニークかつ独特であることを強く望む傾向があります。予測できない行動を起こすことがあり、屈託がなく、芸術的な部分がありますが、理解されない時は距離をおいたり、辛辣な態度をとることもあります。紫が好きな人は、型に囚われることがなく、寛大で堂々としており、指示を出す立場に立つことが多いです。

----

こちら ← から。

よくご存じで(笑)。

5色とも好きだ。パチ。