ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

今学期のスケジュール

最近具体的な日常生活についてまったく言及していないことに気づきました^^;
なので今学期の日々スケジュールをつらつらと。

本日は月曜日。
月曜日は仕事がないのでクラスだけで比較的楽な一日です。水曜日にPhysiology(生理学)でテストがあるので、今日はこれから気が狂ったように勉強させていただきます。
火曜日は鬼のように忙しい日で、9時から夜の6時までスケジュールがぎっしりだったりします。PhysiologyのLabが長いのと、昼のクラスが終わって速攻で仕事なのと、そのまま直にInternational Student Associationのミーティングに出ないといけないので、ろくに休憩がありません。今週末にHalloween Partyをかなりでかい規模でやるので、今はそのチケット販売に追われているところです。ちなみに先週やったHouse Partyは100人以上集まって成功を収めました。
水曜日は午前中はずっと仕事でその後Physiがあり、後はのんびりできます。たいていは彼が遊びに来ますが、寮で部屋をシェアしている身なので、私としては木曜日にルームメイトが家に帰るので入れ違いにきてもらうほうが気が楽でよかったりします。
木曜日の午前中は唯一何もない日で、12時半のクラスまでゆっくり寝ていられます。その後は5時まで仕事ですが、ほかの平日は7時か8時起きなので、一日くらいはこういう日が必要です。
金曜日は、金曜日なのに朝の8時から3時間のクラスがあり(涙)、その後5時までまっしぐらに仕事です。

私は中高とずっと夜の7時半から勉強をスタートする癖がついているので、アメリカ式に放課後に宿題を終わらせて夜は遊ぶという効率的なやりかたがどうも合いません。夜の2時ごろまでカリカリやっている、というとなんだかものすごく勉強しているように聞こえますが、夜の2時までダラダラやっていることもよくあります。夜は大抵彼から電話があって、しばらく話し込んで向こうが眠ってしまうのが日常です。

考え込んでしまうことはいろいろあるのですが、現在はちょっと沈んでいる余裕がないので、とりあえず目の前の敵を一人ずつ倒していく戦法をとって、まずは今週の水曜日にPhysiologyで勝負をかけます。