ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

久々に長め

嵐くんたちが夢の東京ドームで[:ムード:]気球に~のぉって~ど~こ~まで~いこ~(懐)とやっていた先週の土曜日に、アメリカはカリフォルニアででかい祭りを終わらせた私は、結構気分送会爽やかで絶好調超[:グッド:]であります。

イベントはInternational Culture and Dinner Showという、まぁ、健全で文化的なディナーショー[:バー:]ですが、Semi-Formalでちょっとおしゃれな感じのお客様@150人の結構でかいお祭りでした。でもパフォーマンスでいい人を捕まえておいたので、2時間ちょいくらい(ちょうど嵐のコンサートと同じくらいなのかな?)自分も結構楽しめたし、なかなかでした。今までこれのおかげで、Donationを求めて町中駆けずり回らなきゃいけなかったり、学校の中を右往左往したり、どんどんヒステリックになるうちのアドバイザーをなだめすかしたりで大変だったので、もー、うまく終わってくれて一安心ですわ[:プシュー:]

今まで忙しすぎたので、昨日の夜まったりするはずだったのが、なんか落ち着かなくって、夏にやるInternの場所探しをしてました。うちの近くにはStaples CeterというバスケのLakersの本拠地があるんですが、そこらへんを中心にインターン探し。チームマネージメントも面白そうだけど、どっちかっていうとFacility(会場)を中心に攻めたほうが、スポーツだけじゃなくて一般エンターテイメント系イベントにも関れるかな~と思って(欲張り)。結局Staples Centerの親会社がAEGっていうスポーツ界では世界規模で有名なマネジメント会社なんですが、それ関連でAndyが2年前にデ杯でやってきて、私の目の前で衝撃的な5Setter Lossを成し遂げて見せてくれたHome Depot CenterにInternの募集がいっぱいあったので、Cover Letter(自分がどれくらい貢献できるかをアピールする一ページくらいの手紙)の言葉をちょこちょこ変えたくらいで使い回ししながら4つくらい、いろいろと応募しておきました。ちなみにHome DepotってBeckhamのLA Galaxyの本拠地です。

普通は一週間くらい連絡がこなかったりもするものだし、Home Depotってドでかいので、基本数打てはあたる方式で、あんまり期待もしてなかったし、なんかとりあえずApplyしたぞ、みたいな達成感を目標にしていたんですが、今日想定外に真昼間から電話がかかってきて、インタビューにおいでよと。しかもうまくいったら6月から即仕事らしい。

・・・車がないぞ。[:自動車:]

私在米5年目なんですが、今。
カリフォルニアはロサンゼルスにいるんですが、ずっと。
未だに免許を持っていないんですよ。

今回の仕事がもらえると決まった訳でもなんでもないけど、よく考えたらInternって多分徒歩でてくてく[:足:]いける距離には絶対ならないわけで。そうなってくると車が必要な訳で[:自動車:]

今日慌ててまずは仮免からってことで来週の月曜日にAppointmentをとっときました。そのあとクラスがあるので、ちょっと遅れそうだけどいいかな~と思いつつ、一番早いご予約で。そしたら、来週遅れるはずのクラスで、プレゼンの順番決めが! Group Presentationなので6チームのうち3チームが来週で、その他は再来週なんだけど、私はプレゼンが来週から始まることすらすっかり忘れていたので、Oh shit...とまず普通につぶやいてしまい。それから頭の中は、どうしようどうしようどうしようとぐるぐる回りだす始末。しかしくじ引きの結果、うちのグループは6番。つまり再来週のどんケツ。いっちゃん最後。

・・・それもヤだな(わがまま)

何はともあれ、無難に計画がすすんでよかったですが。
でもインタビューに行くとしたら5月中なんですよね。どうしよう。どうやって行こう。Andyに会いに行った時は確か[:路線バス:]と[:でんしゃ:]と[:路線バス:]アゲインでがんばっていった気がするから、今回もその気力で行くべきなんだろうけど、実はもうすぐFinalなんですよね。来週からかなり怒涛なんですよね。今週こそ何もないけど、これから3週間の間に5つのPaperと3つのPresentationと、5つのExamがあるわけで。

・・・でもそこで腐るな~っ[:ムード:]
がんばりま~す。