ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

愛おしさと切なさと

テニス関連
UCLAまでオリエンテーションにいったらば激しく1時間も駐車場探しで問題が発生し、結局当たり前のように時間に間に合わず、また明日行くことにしました[:下向き:]

なんだかね、テニスコートが二つあるわけですよ。キャンパスのこっち側とあっち側とに。で、パーキングのパーミットもLot specificで移動するたんびにキオスクに立ち寄ってパーミットをそのLotにトランスファーしてもらわないといけない訳ですよ。そんなこんなで、もーつかれた!

せっかくここまで来たので予選をちょろっと見て帰りました。
おととしの夏、軽井沢であったPhillip Kingが出ていたので、一試合見て見ましたが・・・う~ん。相手の自爆試合だったのでどうもよく分からず(苦笑)。こういう予選を見ると、技術云々の前に、やっぱりConsistancyというものが何よりもまずは重要なんだなということを思い知らされます。ちょっと体勢が崩れたくらいでアウトにしていてはやっぱりダメ。ここぞという時に決められる強さも大事だけど、ここぞというところに至るまで、その過程をぶち壊さず丁寧に確実にボールを返せることがまず先決なんだな~。と思いながら見ておりました。

錦織くんは朝の第一試合だったので試合は見られなかったのですが、無事一回戦を突破。しかも何気に第4シード。ちょっと甘く見ておりました私(苦笑)。InternationalのGoldの予選で第4シードってすごくなぁい? ちょっとしたご縁でお話する機会もあったのですが、なんとも素直でほんわかおとなし目の感じで、日本人の割にはちょっと高めの身長と、日焼けした肌くらいしか、アスリートという感じのない普通の17歳。う~ん、ますます彼のテニスが見てみたくなりました。一点争ってDog fightを繰り広げたりするんだろうか・・・。そりゃそうだろうな、第4シードだもんな、それなりに土壇場に強い負けん気があるんでしょうね。・・・なんか・・・想像できないな。テニス選手と試合を見るより先にお話したりすることって今までなかったので、かえってギャップがありそうです。Andyとか他のプロ選手ってそういうCompetitiveなところしか見る機会もないし、アスリートってそういうものなのかなと思っていたので、ちょっと意外でした。

嵐関連
初日公演無事終了だったそうでお疲れ様&おめでとうです。
ついさっき、ふと思い当たって目の前が真っ暗になったのですが、ひょっとしてこのコンサートが映像化されなかったら、私はリーダーのSong for meを一生見ることができないということですか? [:唖然:]

この踊りめっちゃ見たいんですけど。

もうしゃれにならないくらい見たくて見たくてたまらないんですけど。


TIME発売以来、いろいろまわっているので、ドコのサイトさんだったか覚えていないんですけれども(申し訳ない)、やっぱり嵐のアルバムって、コンサートありきのアルバムだから、コンサートを見に行って、その曲1つ1つの思い出を作って、やっとアルバムが完成する、と。私はコンサート一回もいけてないですけど、いざなうとONEダイジェストを見た限りでは、その言葉にはすごく頷けるものがあるんですよね。A・RA・SHIなんて、CDだけを聞くのと、ライブを見るのとでは全くラップの勢いも違うし、映像を一回見たら、テンション上がらずに曲聴くのもムリだし。やっぱりね、大事だと思うんですよね、目で見られるって。肌で感じられるって。この曲が、どういう風に楽しまれるのを彼らが望んでいるのかを。

リーダーの曲に関してはやっぱり彼の踊りが見たいっていう単純な理由なんですけども。どれだけのファンブログさんが、どれだけの言葉を尽くしても、表現できないものを彼は表現して見せるだろうし、コトバノチカラがどれほど偉大でも、同じ感動は絶対に分かち合えないと思うの。だからこそ彼は踊るんだろうしさ。・・・てか大体ダンスってコンレポのしようがないし(笑)。

あ~見たいなぁ。(切実)
CDが発売されて、コンサートという一連の流れに乗っかるのはこれがはじめてなので、正直、ここまでの切なさとじれったさは想像しておりませんでした。ホントに一生見られなかったらどうしよう、というどうしようもない焦りもあるし。しょうがないんだけどね、こんなトコで愚痴ってたって。デビュー当時から韓国やなんかで応援していた人はこれを7年間感じ続けていたわけでしょう? 尊敬しますよ。ホントに。そりゃ熱狂もするって。

ところで、セットリストに関して1つ物申したいんですが、ネタバレせずに言える方法が思いつきません。Jugemをお使いの皆様、もしくはご存知の方、[続きを読む]とか[read more...]というのを設置する方法を教えていただけませんか? ちょっと分からず右往左往しております。HELP ME! ということで、皆さんコンサート、楽しんでください~^^