ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

歓喜とそのうらはら

あっという間の木曜日です。
朝のはよから渋滞の中を2時間ドライブでUCLAへ向かい、炎天下の5時間シフトを終え、それから2時間かけてまた戻ってきて、学校で4時間授業という、まともだったらやらない日常を最近おくっています。
久しぶりに、精神的ではない、体力的疲労を経験しておりまして、もう、ちょっと気を抜くと口が開いてきちゃうくらい、へたれきっております。

体力落ちたなぁ・・・。

本当はあと30分でクラスで、しかも2回目の授業にして早速Quizがあるので、その勉強をしようと思っていたのですが、久しぶりにブログ回りをしていたらもちろん目にしたニュースがありました。

まずは何より

相葉ちゃん、舞台主演、おめでとう。

「相葉さんしかいない」という言葉は、彼が確かアラシゴトで言っていた、「いまはそれが何か分からないけれど、いつかこれだったら相葉、というものを持ちたい」という夢を、現実にしてくれる最高の賛辞なんだと思います。

だからおめでとう。
ファンとしても、とても嬉しいことこの上ないです。

さて、UCLAに通う道、毎日嵐さんの曲を聴いています。
リーダーのダンスが見たくてたまらないけど見られないかもしれなくて、意味もなく焦っている話はこないだしました。どうしようもないって分かってるけど、あきらめもついてるけど、やっぱり夢と妄想は止められなくて、コンレポしてくださっている皆さんの話を元に、自分の想像力だけを頼りに、翔くんの煽るC&Rを楽しんでみたり、相葉ちゃんのかわいらしさを空想してみたり、それを生で聞いている皆さんがどんなにか幸せになって笑顔になって泣きながら楽しんでいるんだろうと思っては、うるうるしながら車を運転している訳です。

でもね、いつか見られるかもしれない、とも心のどこかで思っているの。
DVDになるかも知れないという夢を、私は見ているわけです。
何らかの形で、コトバノチカラが映像化されて、ちょっとでもいいから、見られるかもしれないって。

相葉ちゃんの舞台は嬉しいし、喜ばしい。
でも見られないと分かっているものを手放しで喜べるほど人間できてないんです。私。
見に行かれる方が羨ましいし、ちょっと本音を言えば悔しい。
舞台のチケット取りであーだこーだ言ってみたい。
見に行く自分が緊張してガタガタ震えてみたい。
そして幕が下りたときに、舞台の出来だけじゃなくて、やり遂げた達成感を感じている相葉ちゃんに、がんばったねって感動してみたい。

私、最近、嵐ファンがこんなに切ないものだということをやっと理解し始めています。
普通に考えれば、一般のタレントさんよりも遥かに露出が多いし、週2で番組があって、歌も歌うしダンスもするし、見られるものはすごく多いのに、それで満足できないのって、ちょっとヘンですよね(笑)。

いや、満足してないわけじゃないんです。
いいのよ。宿題くんとまごだけでも。それで十分幸せとパワーをもらってるんです。
ありがたいくらいに。

でもね、舞台とかライブとか、こういった生のものって、
今見なかったら一生見られないじゃない。
Now or Neverってよく言ったものだと思うけど。
今しかないと分かっているのに、その機会を見逃さなくてはいけないというのは、なんとも切ないものがあります。
海外ファンの皆さんが、必死に記事を訳しては、素直に「Omedeto-! Aiba-chan!」と書いているのを見ると、その裏に本当はどれだけの「愛のくぼみや恋のふくらみ」が隠れているのかなぁって、すこし淋しい気持ちにもなるんです。

今回のツアーには、私がよくお邪魔する海外サイトさんの方が数名行かれています。もし皆さん、海外ファンのかたを見かける機会があったらぜひお話などしてみて下さいね^^ せっかく同じ嵐に巻き込まれたもの同士、住んでいる場所がどこでも、喋る言葉が何でも、私たちにしか分からない切なさと喜ばしさってあると思うので。