ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

国立の嵐は風にのって

国立当落、お疲れ様です。

私も当落が出ました。
私は当たりでした。

来年も、再来年も、アメリカ残留が決まりました。

H1と呼ばれる就労ビザは、国立当落と等しく競争率が高く、
縋る思いで願書を出していた人が夢散って日本に帰っていくことを考えると、
なんだか私は恐縮です。

私はアメリカに残りたい、とは思うけれども
それと同じ強さで、日本に帰りたい、とも思っている。

テレビをつけて嵐さんのCMに驚いてみたい。
友人の結婚式に行きたい。
高校の同窓会で飲みたい。
休みの日は実家でごろごろしてみたい。
タタミの上でおひるねをしたい。
縁側でお茶をのんで、隣の畑に家が建っていくのを、なんとも言えない想いで眺めてみたい。
おじいちゃんの法事に行きたい。
母と温泉に行きたいです。
夕食のあとにおせんべを食べながら、無言の父とDVDを観たい。

アメリカでしかできないことをしているけれど
そしてそれはとても幸せなことだけれども、
日本でしかできないことが私の掌の指の間から
さらさらさらさら
落ちていってしまっているような気がする。

選べなかった未来が
どんどん積み重なって
ヘタな現在を生きている自分に
プレッシャーをかけてくるわけです。

・・・。
でもだからって選ばないでうじうじしてるわけにもいかないわけで。

ナイスプレッシャー!
人生って辛い!(笑)

日本に帰るのも悪くないですよ。
なにより嵐さんたちが俄然近くなりますからね!(笑)
でもやっぱり最終的にアメリカに残りたい、という想いが
ほんの少しでも
わずかでも上回るのは
まだ行き着くところまで行き着いていない気がするからだと思うんです。
もうちょっとこのまま現在の続きを見てみたい、と思う。
目標をいつかは持ちたいと思います。
けれど今は、夢を探し続けている闇雲さが面白い。

私が実際知っている嵐ファンといえば
tomoさんとMimiちゃんくらいです。
そのうち嵐コンを知っているのはtomoさんだけです。
不幸にも私と一蓮托生のMimiちゃんも、この先暫くはアメリカです。
コンサートにはいけない。
CM攻撃も見られない。
宿題くんを見てもVS嵐を見てもアラシちゃんを見ても
知らない人や分からないギャグが増えていくばかり。

嵐がとおい・・・(苦笑)
いや、むしろもう日本が遠い・・・。

おかげさまでまだずいぶんと遠距離片思いです。
これからも異国で嵐愛を胸にがんばる所存であります。
応援どうぞ宜しくお願いいたします。


パチパチする


お待たせしてました~ はくす返信です。パチパチたくさんありがとう^^

7/14 メルティーさん> きゃーごぶさたしてます~^^ 時折Rumyさんのとこでお名前は拝見してましたけど(笑)。潤→智はほんとう、ハンパないですよね^^ あの、リーダーだったらきちんと受けてくれるっていう信頼があるところがまたたまらない。こないだのプレミアでのOne Loveの相葉さんとの絡みで私はリアルにPCの前で発狂しましたけど。怒鳴り散らしましたけどね、画面に向かって、ええ。それから最近潤くんがよく翔ちゃんに絡むようになってきたのが、期待値大です。ここはぜひ息を潜めて見守りたい(うふふ)。

7/14 caoruさん> 私も読み逃げしてます。毎度のように。ハイ。コメントも残さず失礼ぶっこいてますが、The Moment、楽しみにしてます(笑)。あれねー、私、全然見られないので。モモヘア最高です。でもなんか、ストレートになったとか、風のうわさで聞きましたけど・・・。ホント? モモヘア~(大泣き)

7/15 かえるやんさん> ありがとーう! がんばってきましたよ~。出かけがけにかえるやんさんのパチパチコメントをみて、元気になってがんばってきました。事の顛末は次回書きます。Mimiちゃんのコメは私も泣きました。仕事場だから泣けなかったけど、泣きました。心意気の相葉さん、見たことあります。一度しか見ていないけど、一度見たら忘れたくても忘れられない映像です。あれは・・・、なんというかね、根性で乗り切れる壁がある、と信じたくなる。何が何でも乗り越えて、追いつきたい仲間がいる、というのは愛おしいことだなと思いますね。

7/15 凛さん> その後どうですか? 私は最近、慣れすぎてしまったのか、上司を殺したくてしょうがありません(爆笑)。なんかいちいちむかつくんですもんー(笑)。でもしょうがないから笑う。畜生と思いながら、お昼を買いに行くときにわざと空を向いて笑います。NYはCAと比べて断然空が狭いです。見ようと思ってみないと忘れてしまうくらい。イベントはうまくいったと思います。不完全燃焼だったけれども。だからこそ、次回に繋がるという意味では、とても大きな収穫があったと思いたい。

7/15 23:42さん> ぱちぱちありがとうございます^^ 素敵な言葉をいただきました~^^ 遠いお空は同じお空ですよ。繋がってるこちらがわで、ありがたく応援をいただきます。がんばります^^

7/17 なみこさん> こんにちは^^ 第3話はどうでしたか? なみこさんはひょっとしてサトシック患者ですか? それはひょっとして、単なる末期では?(失礼) いやーだって、私も相葉さんがドラマやるとかってなったら、脚本とか演出とかよりまず最初にむずがゆいですもん(笑)。なんか恥ずかしい。Ep.3はこの間また、Mimiちゃんとビールを飲みながら見て、演出が悪い、という結論に達しました。これはまた次回書きたいと思っていますので、時間があったら遊びにいらしてくださいね~。ちなみに私は魔王のリーダーは芸術だと信じてやみません。怜悧な美しさです。家に飾りたい(笑)。

7/18+19 バジルさん> NYも最近暑いですよ! 魔王熱い(伝わりにくい)。ドラマは斗真くんよりのほうが見やすいですよね。なぜなら魔王はナゾが多すぎる(苦笑)。刑事側がへなちょこすぎてなんかダレます。むしろ斗真くんひとりで行動すればいいと思う。バジルさんはシカゴにいらしたことがあるんですねー。私もいつか行きたいと思ってるんです。シカゴのピザが食べたいのです~。スズムシは五月蝿かったと思います。きゅうりとかナスをお母さんに切ってもらって、スズムシにあげつつ、自分もちょっと食べてました(笑)。外でビール! いいですね~。嵐ビアガーデン。イイ。絶対酔う。酔える超(笑)。国立はずれたかた多いみたいですね。私にはもーよく分かりません(丸投げ)。国立に入りきらない程の人間が嵐を愛しているってことがよく分からない。なぜなら、どんなに多くても3人でしか嵐会をやったことがないから(苦笑)。奇遇ですが、私も最近ちょっとラジオ体操を朝やってます。やってるというほどがんばってないけど。痩せるかなあ。痩せるんだったら私も真面目にやりますよ(笑)。結果報告をお待ちしてます^^