ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

2nd try.

画伯はどうやらお忙しいようです。情報が交錯しているので、とりあえず待機中です。どこに登場されるのかが不明です。とりあえず渡米はされるようですけど。

昨日仕事の関係で日本人の会合みたいなのに出席しました。
去年の今頃に一度行った会合で、あの時はとりあえずオロオロしてました。
2度目の今回は、来月のイベントの告知をしに行ったのですが、
抽選があって、175番が一等賞でした。
とりあえず、OH my GOD! と叫んでみた。

ばかじゃないの。

日本への往復航空券です。

おかしい。

私の人生、こんなに幸せなはずじゃない。
そろそろ本当に車に轢かれるんじゃないかと思って、今日は家にこもっていました。

抽選の担当だった本業俳優の男性がいて、名前は忘れてしまったんですが、最後にお礼を言いに行きました。日本人だと思うんだけど、途中から物凄く流暢な英語になったのでちょっとビックリしていたら、思い出したように"you speak english, right?"と聞かれたので、調子にのって"right."と答えました。その後はずっと英語でしたが、そんな質問されたの初めてだぞ(苦笑)。Oh my godが相当印象的だったんでしょうかね?(謎) でもちょっと嬉しかった。

最近実は、英語が喋れなくなっていると思うんです。仕事で英語も使いますが、仕事のことだけばかりなので、日常生活でこういうことがあって、とか、この映画でこうだったんだけど私はこうでこう思うんだけど、みたいな話をする機会がまずほとんどないんですよね。うん。ぱっと出てこなくなってる英単語とか、会話をしていて非常に多くて、まずいと思う。英語が喋れなくなってる。だめじゃん、それ。

とりあえずMimiちゃんがもうすぐ帰ってくるので、English pleaseとお願いをしました。Mimiちゃんとは渡米直後の時も、何故か二人とも英語で会話をしていたので、英語で会話をしだしても変だとかおかしいとか思ったりしません。Mimiちゃんもそう思ってくれてると思うけど。むしろ一緒にお酒を飲むと、二人とも必ず英語になります。何故だかは不明ですが、人の悪口は英語のほうがいいやすい(苦笑)。怒りやすいんです、英語だと。日本語だと不思議と不明不満をたらたら言っているだけな気分になってしまうのに、英語だときちんと「なぜ私は彼女が嫌いなのか!」というテーマに沿って、筋道を立てて論議を交わしている気分になれる(笑)。言ってることはどちらでも結局、最終的に愚痴であってそれ以上のなにものでもないんですけどね(苦笑)。

もう一度英語を勉強しなおす予定です。

にぢようび。今週末もカレーです。
ちゃんと水を少なくしてみた。したらば猛烈に旨い(笑)。
やったよ、おかあさん。
件の相葉好きのRoommateが、ピーナツを入れたらよりおいしかった! と言ってくれたので、
私も今日はピーナツ入りでいただきます。
3日遅れのカレーの日
気がついたらもう25日です。
困ったな。
いい曲が見つかりません。
翔ちゃんの曲は女性ボーカルがいいんだけど。

一月ももう終わりです。
そうしてまた2度目の一ヶ月をはじめる。
今度は、もう少し上手にやれるはずだ。

パチパチする

■1/23
yuriaさん> いや、ヒマなのです(笑)。家に帰ってきてやることがコレくらいしかないから(笑)。最近書くのが楽しいので調子に乗っているのです^^ yuriaさんもおんなじだったんですね(笑)。私、あの場面は素直に泣くべきなんだと思っていたので、毎度のことですが同じ人がいてビックリです(笑)。DeanはSamの成長を受け入れることと、自分がひとりになることが同じことだと思っている節があるように思うんですよね。そんなことないと思うんですよ、私は。Samのラブシーンがいつも縦で、Deanがいつも横なのが単純かつ明白で面白いと私は思っています(笑)。

バジルさん> ちょっと雲行きが怪しくなってきました。日本で公表されないのにはこういう裏があったのね、と言う感じ。とりあえず様子見。ヴィンセントトゥワイスはひょっとしてあの黄色い鳥ですか?

■1/24
狛さん> Roxieで大丈夫ですよ^^ あいばさんのカレーの日CMというやつがあったらしく、その中で彼が究極のだみ声で、「もぐもぐ。もぐもぐ。もぐようび!」という発狂を促す音頭をとったので、私は素直にしたがって夜の11時からカレーを作っておいしくいただいております(笑)。VSは非常口の場所を確認してから堪能させていただきます。外はまた雪なので、飛び出したら頭も冷えるはずだ(笑)。

なみこさん> だってあいばさんがー(笑)。なんだってあんなにノー天気なCMなのか(ばったり)。おきをつけてっ! も結構ツボでした。新しい価値観は嵐です。

yoshiさん> でしょう?^^ もう、年初めからこんなんでは、先が思いやられます。

■1/25
凛さん> 2話はこれから見ます。まとめてReviewを書くことにしました。1話だけで書くと、物凄く偏ったものの見方になりそうだと気付いた(苦笑)。楽しみにしてます。あれはCMのあいばさんです。あらしちゃんはまだ見てないんですよね~(笑)。別人並みってどーいうこと? 凛さんが胸ワクワクのドキドキレベルっつーことは、私の胸はどうなってしまうんでしょうか・・・(不安)。こちらも25日になりました。赤いおせちっ! 私も穏やかは願望です。だけどカレーが旨くてお酒を飲んだらテンションが上がってしまった(笑)