ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

ぱちぱち is love

Music: I Wish - Jo Dee Messina

日本に戻ってきて、
このブログを通じてお知り合いになれた方と
実際にお会いする機会にもより恵まれるようになった訳ですが、
面白いのが、うちのブログはコメントよりもパチコメのほうが断然数が多いのです。
いつのまにかパチコメとかいう言葉が生まれてしまったくらい(笑)。

うちのブログは、私が長い間「続きを隠す」という技を使えなかったことも手伝って、
基本的に全ての文章を表に出すようにしています。
なのでパチコメのお返事も、
他の訪問者の皆さんに見えるようになっているわけですが、
私にかけてくださっている言葉って言うのは、
書いてくださったかたご本人にしか分からない訳です。

実際にお会いできた方にそこらへんを伺ってみると、
そこがプライベートでいいのです、とおっしゃって下さるかたが多いのですけどね。

が、私、思うのですよ。
パチコメって、手元に残らないじゃないですか。
私がこれだけ返信において遅筆であることを考えると、
返事を読んだころには自分が何を書いたか忘れてしまっている、なんてことはないのかしら?
と思ったりします。

なのでお返事遅くて、ほんとごめんなさい。
無言のパチパチもたくさん頂いています。
いつもありがとう。

納得のいかないこともあるけど、
そのうちポジティブに諦めのできる瞬間が突然やってくることも知っているので、
とりあえず寝て、ゴハンを食べて、お酒を嗜んで、SNをたくさん見て、
あまりにも楽しかったので勢いでReviewを3つもまとめて書いて、
週末は健康的に過ごしました。

アスリートの競技力を向上させる研究をしている施設の事務の仕事をしています。
なんだかお金のこととか手続きのこととか、覚えることがたくさんです。
でも筋道の通った物事の仕組みって、ハンパなく面白い、と思える人間なので、
わくわくしながらお勉強していけそう。
あとはチームに上手く混ざっていけるようにしたいと思っています。
とりあえずは笑顔でいられるように。

このエントリで、1000ページ目になるようです。

今日も遊びにきて下さってありがとう。

パチパチ。

*大変遅くなりました*
*長いので探しにくいかもしれないけど・・・*


■9/8
8:45さん> 私もこのカップル好きです~。JAの落ち着き払ったカンジを見ると、そろそろ結婚かな?(笑) 最近はDallasで二人乗り自転車に乗ってきたようです(かわいすぎる・倒)。

tomoさん> マイガール、私は『叫ぶ相葉』というのにやられました。CMであれじゃあ本編全部なんてみられないって。

■9/9
のんさん> でしょでしょ? かっこいいですよねー。こういう男は素敵だ。素敵すぎて犯罪だ。いいなーDanneel、羨ましい。くそう(嫉妬)。 あのシャツかわいいですよね。洗濯するときとかたたむ時とか大変そうだけど(余計なお世話)。まだまだ続きますので、お楽しみに! 今回は絶対に終わらせる!

凛さん> すまっぷの木村さんは、確かお子さんがいたと思いますけど、誰もメンバーそのことに触れたりしないですよね。あれって事務所的にご法度、とかあるのかしら。嵐のもつ独特な雰囲気なら、うちの奥さんがね!とか、うちの子供がかわいくて死にそう!とかいう会話は赦される気がするんだけどな。お風呂話、いま見返してます。ホント馬鹿(爆笑)。

■9/10
8:02さん> とんでもなく言葉にならないほど、訳している私も楽しかったです(笑)。お返事遅くなってしまってすみません。今後も遅々とですが、続きますので、よろしくどうぞ~^^

■9/14
tomoさん> 私は結局Ground zeroには行かれずに終わりましたが、だからこそある思い入れというのもあります。見られなかったけれど、NYにはGround zeroがあるんだ、という認識がさらに強くなった気がする。行くべき場所である、という考え方が強くなったというか。そこでしかいけないわけだし。そろそろ寒くなるころでしょうか? 今年は雪が降り過ぎないといいね^^

鈴音さん> ごぶさたです! お元気ですか? どういたしまして~^^

yuriaさん> こんにちは~^^ 相変わらずの仲良しっぷりはもはやどうしようもないレベルまで達しているような(笑)。 あれは自分でボタンつけるの難しいんですよね~。私はとてもニガテだった(ぶきっちょさん)。かたっぽをJPが担当して、もう片方をDanneelがやってあげてたら面白い(笑)。

凛さん> そんな映画聞いたことないよ!(笑) へぇ、こんど探してみますね。・・・まずはビデオやさんを探さなきゃ(苦笑)。そして日本のDVDが見られる機器を買わなくては。・・・いや、その前にテレビ・・・

■9/15
バジルさん> 引っ越しは意外と買い物が多くて大変でした。NYの時はRoommateがすでにいろいろ持っていたので、随分楽させてもらったんだと、今更に気付きましたよ。

まひろさん> はじめまして^^ なのにお返事遅れて申し訳ないです。パチパチから私も勇気を頂いていますよ^^ どうもありがとうございます。ダンボールもだいぶ減って、充実が始まりそうな予感です! また遊びにいらして下さいね。

15:33さん> ちょっと弱ってる時は私も泣きながら書いてるので(苦笑)、それを読んで同じように感じて下さるのだったら、それは物凄く嬉しいかもしれない。ちょろり~って(爆笑)。こちらこそパチコメありがとうございました^^ またね!

凛さん> NYではこうだったのに、とか、今まではこうだったのに、とか、ついつい括って比べる自分を解放するようにしています。意識してやらないと、うっかりしちゃうので、そこが今は踏ん張りどころなのかな。新しい職場はまだ居心地がいいとは言えないけれど、皆さん個人個人でお話しすると楽しいです。お仕事の話を一緒にできるようになったら、きっと面白いだろうなと思う。楽しみです。

のんさん> ね、まさにその通りです。なにもわからないことさえ知っていれば、それ以上どうしようもないから諦めがつくんですけどね。変なプライドは捨ててしまおう♪(・・・こんな曲なかったっけ?笑) ピュア・・・?!(愕然) ・・・そうかなあ・・(赤面)

■9/16
コハルさん> 笑。ネーミングセンスが最高です! 私、実はコハルさんのことを勝手に同士と思っていて、日常でいろいろ考えたりするのですよ^^ コハルさんも大変なのかなあ、がんばってるんだろうなあ、と勝手に決め付けて、ぱわーを頂いています。ありがとう(これまた勝手)。感傷は日常の中の些細な出来事で湧き出てきたりしませんか? シリアルとか、トイレットペーパーとか、横断歩道とか、夕飯の匂いとか、なんだか自分の身の回りの全てのもののどこかしらに、NYに繋がっている何かがある気がしてしまう。それがどういう形で「懐かしい」に変わっていくのかが、今はまだちょっと謎です(苦笑)。 新生活、楽しもう!

バジルさん> 引っ越し祝いは、こないだのニノさんのドラマがいいな!(笑) どうでした?

■9/17
palpalさん> お久しぶりです~^^ お元気ですか? いろいろ教えて欲しいことがたくさんですよ! まずは何より、おいしいお店はどこですか?!(笑) もし機会があれば、SN会をやりたいなと思っているのです(夢)^^ いつも痕跡を残さずにお邪魔しているのですが、palpalさんもだいぶお忙しそうですね。s5は楽しまれてますか? お体にお気をつけてがんばってください^^

■9/18
メルティーさん> すっかり嵐さんのお祝いをしそびれました。VSが始まったころにゆっくり・・・もしくは11月3日かなぁ・・・。私はなぜかこっちの日付のほうが印象が強いんですよね。あれ。3日であってるよね?(不安) 今はまだ具体的な目標や壁がないので、曖昧なままとりあえずあれこれやってみている感じですが、そのうち仕事でも生活でも、I can do this! となれるような、確かな標的が出来ればいいなと思っています。いい言葉ですね^^ ありがとう。ドームのほうはまだ未定です^^ メルティーさんは、どうなったかな?

みさっちゃんさん> こんにちは~。お部屋はだいぶ片付きました。まだ本棚を買えていないので、ダンボールに詰まったDVDをあれやこれや出してはテレビのない静かな空間を賑やかにしています。木造だから結構響くし、外の子供たちの声が聞こえてきたりするのですが、それが日本語っていうのがなかなか不思議な感じです(苦笑)。いつかそれにも慣れちゃうのかな。一度分かっちゃえば、というの、なんだか考えていませんでした。そうだよね! そんなに大変なことじゃないよね!(笑) あんまり考えすぎないようにしよう。 そうです、アメリカではサインでした~。あっちのほうが断然楽なのに!

rincoさん> はじめまして^^ 案ずるより・・・というやつですよね。とりあえずバンドエイドは剥がす時に勇気がいるので、気合を入れて一気にびりっといければな、と思っています(笑)。聞くは一時の恥、小学校の時によく母にいわれていました。思い出させてくださってありがとう。そうですよね。一時の恥に付き合ってもらえばいいだけなんだ。がんばります^^ 応援よろしくです。

ざらしさん> 世の中の全てを知ろうと欲張るからいけないのだわ、と気付きました(笑)。一個ずつ順番に覚えていくことにします。そして笑ってごまかす、という技をうまく使おうと思う(爆)。ありがとう。胸張ってがんばります。私、立派な人なんだって!(乱舞)

■9/19
凛さん> 私は終わってしまったころに、シルバーウィークを知りました(遅)。件の文章、私が読んだときにMimiちゃんが隣にいたので、読んで聞かせてあげました。素敵でした。記憶を呼ぶし、記憶に残ります。日本に帰ってきたことで、起こったことってやっぱりあって、そういう巡り会わせというのはやっぱり、残念には思えないんですよね。ポジティブなことだけに集中して、また明日もがんばろうと思う^^

ハルコさん> 本職の方に言っていただけるとホッとします(笑)。無事、新しい口座もおうちの近くに開くことができました^^ こういう低いハードルを飛べたときに、どれだけ喜べるかに私の幸せ水準がかかってる気がするので、大げさに喜んでおきました(笑)。

■9/20
23:27さん> ありがとう! 頑張ります!^^

■9/22
basilさん> Luuuuuuuuuv you too! *hugz*

■9/23
やすこさん> おめでとうございます^^ 来月お祝いデートしようよ。まだ日にちが謎ですが、あの時約束したランチを、ぜひ。SN、速いね(笑)。結構おもしろいでしょう? s2は私のお気に入りです。

■9/24
8:29さん> 心配して下ってありがとう^^ 元気でおります^^

バジルさん> 元気ですよ~。今日もお夕飯ちゃんと食べた!

kikiさん> はい^^ 丁寧にまいります。出来ることを順番にやっていこうと思う^^

cosmosさん> アギレラは突如聞きたくなるときがあります。櫻葉は元気になるよ^^ 楽しい家になってきました。モノを買うときに基本嵐で色を考えている自分がもう末期です。うちには潤くんが全然いないかもしれない・・・(悲鳴)。でもでも、あそこにあるランドリーバッグは智さんのようで潤くんのようでもあるし、お気に入りのシャツは薄いけど潤くん色だし・・・と曖昧な線を攻めてみたり。でも基本はみんな曖昧ですよね。我を作り過ぎないところが、面白いんだと思う。

■9/25
みさっちゃんさん> 笑。ざんねんでしたー。11月9日です(笑)。でも早めにありがとう^^ そういえばみさっちゃんさんってニノファンでした? 何か翔くんが好きなイメージがあった(笑)。 うーん、最近はZeroになるのが難しく感じます。いや、でもそれは以前からも思ってました。どう考えても、今の自分がここにあるのは前の自分があったからで、それはどうやっても消えないし。それが難しいところですよね。折り合いを上手くつける、というか。でも、なかったことにして飛び出して行っても面白いような気はしているのです。それを許してくれるだけの懐のおっきな環境だったらいいなと思う。心を許す、というのは、なかなか難しいですよ。

ざらしさん> ありがとう。ね、頭きちゃうよね。

かえるやんさん> 録画頼んだ!(笑) 実はRoommateもなしに自分だけの城を持ったのは初めてなので、すでに結構さみしいです(苦笑)。連絡する!

kikiさん> 味方のサイン、いただきました^^ ありがと。

凛さん> おかえりなさい! 楽しかった? 自分のものを自分のものとして、早く取り返せるといいな。

バジルさん> うん。強気でいく。だいじょうぶ。

■9/26
tomoさん> そうなんですよ~。びっくりでしょう? その番組、面白いですね~^^ 意味があるなら、払っても構わない、というのが本音です。これでもう縁が切れるんだったらそれでいいや、とは思うんですけどね。せっかく良くしてもらったと思っていたのに、最後がこれじゃなんか残念です。スタンバイ、了解です! ありがとうございます。あとでメールしますね。