ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

BSB This Is Us Tour: Feb. 18, 2010

Music: This Is Us - Backstreet Boys

なんかあの人たちさらにまた歌が上手くなったのでは・・・?
と無茶な疑問を抱いたりした。

あれだけ動いててなんで息が切れないんだ!

武道館て初めて行ったのですが、
あんなに厳かなところなんですね~。
お腹がすいてたのでホットドックを買い食いしたのですが、
なんだか決まりが悪くなって慌てて飲み込みました。

ステージはかなり小さかったように思います。
まあ前回行ったのが8年前で、あの頃は今よりもさらに人気が白熱してた頃だったし、
そもそもドームだったので、入ったそばから「でか!」という迫力だったけれど、
今回は客席が急斜面で一番上の人たちもステージに近かったし、
距離という面ではこじんまりしていて、ホームという感じでした。

コンサートそれ自体は、MCがあってなかったようなものだったので、
本当に歌うだけ歌って、
聞かせるだけ聞かせて、
アンコールも1曲のみで、非常にあっさりしたものでした。
これはちょっと意外だった。

まあほとんど全ての曲で踊っていたのも意外だったので、
体力の問題だったのかも知れません(苦笑)。

セットリストは先に見ていたのですが、
やっぱり昔の曲も網羅してくれていたのは嬉しかったです。
Shape of My Heartの最後のAJは、
なぜあのハスキーボイスで出すことができるのか未だに不明な厚みある高音で締めてくれて、
ハンパなくカッコよかった。
また5月にソロで来るそうなので、日程が合えば行きたいなあ。

All of Your Life (Need Love) ← で、
Brianが赤い折り畳み傘@白い水玉をさしながら歌っていて、
もうちょっとどうしようかと思うくらいかわいくてたまりませんでした。
あれはずるいよ!
そして階段を猛スピードで駆け下りながら2:46-2:49をきれいに歌ってのけたところで、
私はちょっと発狂しそうだった(笑)。

Howieの声が思っていたよりはるかに強くてビックリしました。
そしてファルセットがとてもきれいだった。
Nickは凄く調子がよかったように聞こえました。
前回のドームよりも何倍もよかった。

とても素晴らしいコンサートでした。
ステージ脇0℃からの観賞だったので、演出とか振り付けとか、
さっぱり分からないことばかりでしたが、
とにかく歌が。

ええ、もう、
聞けて幸せ。
という感じの声。

楽しかった。
スッキリした。

何だかんだいっても、
やっぱりコンサートを楽しむのは今の自分だし、
楽しんだ後に戻ってくるのも今の自分なんですよね。

きっかけをもらって、
そこから動き出して、
もう同じ場所には戻らないのだし、
同じところは通らないのだし、
このまま突き進んで、色んなものにぶち当たっていけばいいのか。
なるほど。
と、何だか当たり前のことを思った夜でした。

日本公演お疲れさまでした。
ありがとう!

パチパチする。

■2/11
凛さん> かいぶつくんの話、お返事するの忘れてた。私、かいぶつくんを知らないんですよね~。色んな人にどんな作品かなのだけは話を伺ったんだけど、ますます謎は深まるばかり(苦笑)。とりあえず見てみないことには始まらないようですね。最近嵐さんたちのテレビをオロソカにしているので、ちょっと気にしてみようかな。

■2/15
やすこさん> 一緒に来てくださってありがとう! 楽しかった! そしてあのお店は何か放置プレイの達人のように遅くて美味かったね(笑)。あのきすの天麩羅は絶品でした。まだ口の中でとろけてる気がする(笑)。

■2/19
みさっちゃんさん> 木曜の夜から遊びほうけているので、土曜日の夜にしてなんか飽きてきた(笑)。明日もお出かけするのでよいのだけど、どうしてもお洗濯がめんどくさくてはかどりません。何かいい方法ない?(苦笑) 溜まっちゃう前に毎日ちょっとずつやるのがいいのかなあ。

バジルさん> エンジョイしてる! 今日はるみぃの姐さんといっぱいお話して楽しかった^^ でもそろそろ月曜日でもいいな(苦笑)。

杏さん> はじめまして~。パチパチいつもありがとうです^^ そして文字も打ち込みいただけてさらにありがとうです~。応援嬉しいです、これからもどうぞよろしくです^^

15:31さん> お名前が抜けてるけど、知ってる人のような気がする(笑)。こんにちは~。そうなの、何かとりあえず良かったから、別になにも書かなくてもいいかしらとも思ったんだけど、お写真見てたらなんか幸せになって、エントリしたくなった(笑)。ねー、よかったです、ほんとに。銅でも何でも、彼がほんとにうれしそうだったのが何よりでした。

cosmosさん> 私もワンセグ駆使してリアルタイムでした。なかなか出てこないから途中で寝てしまった(苦笑)。フィギュア男子の3人は、みんなとにかく素直でかわいい(笑)。先生たち教えてて楽しいだろうな、と勝手な想像をしたりしていた。4年後は誰が出るんだろうねえ。楽しみだなあ(早い)。

たいがーまむさん> じっくり読まれるとボロが出るかも知れない(笑)。楽しんでいただけたら何よりです^^

■2/20
みさっちゃんさん> 本当に、思い出に残る演技だったと私も思います。なんか、一緒に滑ってる感じがした(笑)。地球のあっちとこっち側なのに、勝手に。あのステップは一度見たら、もう一度見たくなると思う。楽しいのです、彼。他の2人も、大舞台でやることやって、格好良かった。後悔があるかもしれないけれど、素晴らしいことを成し遂げたことは否定できないと思うのです。4年に一度だからいいのかもしれないけれど、是非また早く見たいな。