ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

*パチコメ返信3連休中の予定です~*
*いつもありがとう^^*

Music: Welcome Home - Brian Littrell

昨年12月にはじめたお弁当作りは、
手を抜きながらもいちおう続いています。

2段重ねのお弁当箱を買ったのです。
のちにMさんによって「ガチャピン色」
Nさんによって「虫みたいな色」
と形容された相葉色のお弁当箱です(涙)。

下の段にご飯を入れて(ごくたまにサトーのごはん)
上の段に3つくらいおかずを入れるのですが(手を抜かなくても1つは必ず冷凍か購入惣菜)、
まとめて炊いたり作ったりして、小分けにして保存する時、
よく分量を間違えます。
チンして戻したごはんを敷き詰めたら、
薄いじゅうたんみたいに残念だったこともありました。

お弁当箱は中ブタのあるタイプなんですが、
他はプラスチックなのにそこだけゴム製なのね。
「耐熱性ではありませんので、電子レンジでは使わないでください」
と書いてあって。

職場で食べ終わった後、すぐに給湯室に行って洗うのですが、
一度、フットサルが長引いて、そんな時間がなかったときがありました。
基本、火曜日と木曜日のお昼休みは、
ごはんを10分で食べる計算でスケジュールが組まれているので、
うっかりサッカーに熱中してしまうと、その後がたいへんです。
なのでその日は、お水に浸して、あとで洗おうと思ってシンクに置いておいたんですよね。

うちのシンクは、出そうと思うとものすごく熱いお湯が出るんですけど。

午後の3時くらいにシンクを覗いてみたら、
なんか中ブタが、絞り上げられた雑巾みたいに反り返っていて。
ええーナニコレ! と思って水をかけたり引っ張ったりしてみたけども。

うん、もう戻りませんでした、平坦には。
しかも縮んじゃってて、なんか端っこ足りなかったし。
ちーん。

ということで、相葉弁当箱は1週間の命でした(大泣き)。
蝉のようじゃ。
今は渋めの紺色の弁当箱でがんばっています。
・・・気に入ってたのにガチャピンー(あーん)。

----

2日くらい前に腰にでてきたRash(発疹?湿疹?)が、
気付けば腕の内側だったり、わき腹だったりに広がっているのですが、これは何だろう。

ガチャピンの呪い?