ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Battle Studies

*パチパチ・パチコメ・コメントくださってるみなさんありがとう*
*いまさらですが現在お返事お休み中です*
*だけれども今後ともどうぞよろしくお願いします*


Music: I feel pretty / Unpretty - Glee Cast

前回のエントリを上げたくらいから、胃の調子が良くなくて、
1ヶ月くらい魂がしょぼんとしてました。

今はげんき。

と思ったらフットサルをやっていて、
予想外のボールが来て、
届きたくて踏ん張れなくてカクンとなって、
ぱきっと亀裂が入った。

なにかとても象徴的。

----

お仕事をがんばっています。
一緒にお仕事をしている人とのあれこれをがんばっています。

あー、だけどNさんに隣に座ってて欲しいのに。
Mさんにその向こう側にいて欲しいのに。
まだ諦めがつかない。

だからなのかなあ。
必死じゃないね。
なにか、ひとりマラソンのような感じです。
ただ走り続けていれば達成できる。

8時半から5時15分の仕事が
9時までになり
10時までになり
11時までになっても、
あせらなくなった。
おかしいと思わなくなった。

大学にいたころ、
NYで仕事を始めたばかりのころ、
毎日変わる障害物をよじ登って転げ落ちていたころ、
これを平和ボケと呼んでいた。

永遠にだって続いていける仕事のサイクルのなかで、
日常を築こうとしてきたわけではないのだけど。

だれもが
自分だけのレースを、
自分の思うがんばりで走り続けている今日、今この世界で、
行き先と在り方の正しさを測り知ることはできなくて、
それが難しい。
難しくてそれが哀しい。

----

勢いあまってそのままプレーを続けてしまったのだけど、
物凄い調子が良かった。
たくさんゴールが決められてすごく楽しかった。
自分は逆境に強いのだと信じたい。

具体的に何が逆さなのかは分からないけど。
まだ負けない。
負けないはず。

----

いつもの3倍の時間をかけて歩くこれから先の6週間が、
どんな景色を見せてくれるのか、
楽しみにできる余裕を探す。

今日も良い一日だった。


たまには明日を楽しみにしてみる。パチパチ。