ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Friday Night Lights

こちらはKPEの授業で本を読まなくてはいけないのですが、BookとMovieを比べたPaperを書くとExtraで10pもらえるので、見に行くつもりではあったけれど…けれど・・・Andy熱に浮かされている間に締め切りがどんどん迫ってきて、切羽詰ったので、本読む前に見に行ってしまいました。なんかね~出だしがね~、ちょっとたるみすぎ。撮り方が独特で、孤独感や閉塞感のような不の感情を描くのはすごくうまかったと思うんだけど、その撮り方だと、画面がかなりぶれるので、今回のようにあまり顔を知らない役者さんばかり+登場人物が多いとなると、どれが誰なのか把握するのが非常に困難なのよ~。私は本をちょっと読んでたからいいけど、初めての人には大変だったんじゃないかと。特に被り物スポーツは動いてる間に顔が見えない分、さらに人間相関図を描き難いし・・・いや、でも宣伝どおり、Footballのシーンは圧巻でした。あまりにもがんばって応援してしまったので、疲れちゃったほどです^^; 私Footballのルールまるで知らないし、一歩進んで二歩下がる的なゲームに魅力をまるで感じなかったのですが、これ見てちょっと、Football面白そうかも、と思いました。私的にはC+くらいかな。後半部分はカクジツにB+以上は行けるんだけどネ。

役者さん、見かけたことある、かも知れない、カモ^^; という方が多い中で(もちろんBilly Bobは知ってるけど)、再びめぐり逢ったのはGarrett Hedlund。TroyでBradのイトコ(だったっけ?)役をやってて、髪型似あわなすぎのせいで、ご愁傷様にちょっとオナゴっぽく見えてしまった人なんだけど・・・。あの時はいいオトコづくしで画面がOn Fire!(爆)だったので気付かなかったけど(ごめん)、うまいね彼! それからLucas Blackという人も何か惹かれるものを感じました。よかった。