ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Shall We Dance?

ストーリはかなり日本のものに近いです。と思います。何せ見たのがいつか思い出せないくらい昔のことだから・・・^^; 難点はJ.Loの声が甘ったるすぎるところ。ハイヒールはいててあれだけ踊れるのはさすがだし、まあ、アメリカ流にすると言うことで、ちょっとセクシーすぎるきらいがあるのはまあ許すとして、あの声は甘すぎ><。 あれだとちょっとつんとしてて凛としててかっこいいところがダメダメじゃないの! それからShall We Dance? と決め台詞を投げるところ、原版ではもっと高潔な感じを醸し出しているはずなのに、あんなにフレンドリーでいいのかよ! と叫びたくなった。日本のに比べて笑いの箇所が多いような気がしたけれど、多すぎる感じでもなかったし、どちらかというとCuteの部類に入るComedyに仕上がっていたと思います。会場内は年配のカップルが多かったのですが(Richard Gere年齢層かと思われ)、泣いてる方も多かったし、一緒に行った友達も泣いていたので^^; いい映画だったとい結論に落ち着くと思います。オリジナルを見ていなければ、まず問題なくいい点数上げられるだろうし、見てても辛口でB-が妥当かと。いやしかし。いやなによりも!Richardカッコよすぎでしょう。バラ似合いスギでしょう。是非手取り足取り教えてくださいませ*^^*