ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

■Roddick def. Safin 7-6(7) 7-6(4)

現在Tennis Masters Cup真っ最中なのもあって、日記の更新が遅れております。テニス掲示板の @ the netを見ていただけると、その日のRoxieの一喜一憂状態が分かりますので、気になる方はそちらへどうぞ(苦笑)。Andy勝ちました!! 前回の対戦からあわせると3セット連続でタイブレークにもつれ込んでいますこの二人。しかし私この試合見逃しました(きっぱり)。スコアすら追えなかった。すっげー悔しいです(はっきり)。今日に限ってTV放送はライブで、今日に限って天気もよく、今日に限って授業が長引いて、帰ってきてTVつけたら、Andyがちょうどマッチポイント決めた瞬間でした。夜のRoger-Moya戦が雨になっていれば再放送してくれると思ったんですが、雨の気配マルデなし! けど天気予報見ると、今日あしたはともかく、肝心の土日に雷雨のマークが出ているので大変不安です。大丈夫かな。とりあえず、決勝までの道のどこかで生放送がつぶれたりしたらAndy見たいなー。

久しぶりに鬼束ちひろを聞きました。この人の声聞くと、落ち込むか元気になるか、すごく差が激しくて、しかもどちらに転ぶか分からないのが怖いのですが^^; 彼女の声は独特で好きです。ぜひ生で一度聞いてみたいなぁ。そうそう友達とラスベガスに3月末にやってくるJosh Grobanを聞きに行こうと話しています。彼の声を直接聞いたら泣いて泣いてどうしようもなくなりそうな気がすごくするんだけど^^; DVDで泣いちゃったし^^; いや、でもあのTo Where You Areは反則でしょう!! CDよりずっとずっとうまかったと思うんだよね~。In ConcertのDVDです。もしよろしければぜひ聴いてみてくださいね。

テニスそれ自体で好きなのは、一点一点へのリアクションが人によって全然違うのが面白いのもあるし、その他にも魅力は語りつくせないけれど、最後にネットで握手をするのが好きです。終わった後の握手ってどのスポーツでもやるけど、テニスは一対一か二対二だから、一人ひとり丁寧に握手するんですよね。そこで、声を掛け合ったり、ただ手を握るだけだったり、笑顔だったり、決勝だとハグなんか交わしちゃったりして、それ見ながら切ないな~と思ったりします。