ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

今のこと、これからのこと

昨日ちょっといろいろダウンロードしていたら、なんだか変なのをクリックしてしまったらしく、今日はポップアップ攻撃で大変でした。なんとか直しましたが、ひっきりなしにポップされると、あれってすごい焦りますね^^; 怖かった~。ポップアップの原因になったのとは別ですが、あだち充のラフを今ダウンロードして英語で読んでいます。この漫画を読むのはもう30回目くらいですが、何度読んでも言葉の裏や、表情の裏をいろいろ解釈できるので、ホントにこの人の漫画は飽きがきません。「間の扱いがうまい」と評価されているのをよく聞きますが、この人の漫画ってどっちかって言うと小説に近い感覚で読ませるところがあると思うんですよね。モノローグもほとんどないし、あったとしても内情をそのまま告白してるなんてことはまずないし、スタンドに落ちた新聞紙とか、閑静な住宅街とか、車道、電話ボックス、電線とすずめ、とか、そういう描写だけして、後を読者に委ねてるところが落ち着いてよめてすごく好き。もちろんギャグ的な言葉遊びも最高なんだけれど。

さて、今日はとりあえずKPEをちょっとだけやって、来学期のクラスを決めていました。とりあえず13単位になりそうです。トランスファーを考えているんですが、まだどうなるか分からないので、無難なクラスを取っておこうと思います。今週はHISTのペーパーが締め切りなんだけど、来週3つくらいExamがあるのでちょっと切羽詰っております。どうしよう。困ったな、やっぱ今週末はどこにもいけないかも。

巨人の野間口選手が一勝あげたそうですね。確か関西創価でしたよね(中高時代のRoxieは甲子園バカでした)。ナゼ記憶に残っているのかは分からないのですが、甲子園で気にしていた名前だったので、その当時応援していたかどうかはともかく(笑)おめでたいことです。残念なのは彼が巨人に入ったことでしょうか(Roxieは断然アンチです(笑))。「プレッシャーはありません。こういうのは勢いです」と言い切っているところがカッコイイと思いました。私も勢いで行こう、勢いで。ローマのTMSのドローも出ました。Andyったら第1シードですよ、クレイなのに^^; 勢いだよAndy・・・がんばれ!