ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

トトロ

今日は久しぶりに何もない土曜日です。
サンホゼから友達がやってきますが、飲み会は8時からなので、久しぶりに寝れるだけ寝ました。

昨日の金曜日は、朝仕事に行って、午後は彼氏さんと久しぶりに一日中一緒にぶらぶらしました。今学期は、二人のスケジュールが上手くあわないので、朝から一緒にいるということが全然なくて、よくよく考えたらとても充実したでぇとであったと思われます(笑)。

ところでアメリカで最近やっとトトロがDVDで発売されました。面白いもので、同じ学校の日本人の友達がみんな出た途端にそれを買ってみていることです。私はもう1年くらいずっと「トトロが見たい~友達に見せたい~」と騒いでいたので、本屋でそれを彼氏さんが偶然発見した時は喜びのあまり店内駆け回ろうかという勢いでした。やっと彼氏さんにも日本の古い田舎がどういうものかということを見てもらえてなんか嬉しかったです。や~トトロかわいい~ 彼氏さんはメイちゃんがツボであったようです。ところで私達は当たり前のように日本語音声英語字幕で見ていましたが、英語音声にするとこれがなんとさつきの声がDacota Funningでメイちゃんの声が妹さんのElle Funningなんですよね! まだ見ていませんが、Dacotaファンの私としてはこれはかなり嬉しい配役です。さすがに三角自転車に乗って馬鹿でかい森と田んぼをうろうろするような映画を英語で聞く違和感はぬぐえないでしょうが。
次はラピュタを買おうかな。