ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

そういえばドイツから

*行ってないけどMCのネタバレがありま~す*

もう随分昔の話になってしまうと思うんですが、7月31日の横浜アリーナ2部のMCで、翔くんが「ドイツからのファンのうちわがあった」という発言をしたらしく、私もいろいろなブログさんにお世話になっているのでレポートを読ませていただいたのですが、行かれていない皆さんの中にもご存知のかたが多いかと思います。

さて、私はこの「ドイツからのファンのうちわ」がどんな形をしているかを知っています(笑)。いくつかパターンがあってね、日本語で「ドイツカラ」と書いてあって、裏返すと「翔大好き」って物凄くうまく貼ってあって。翔って漢字難しいと思うんだけど、DVDで見るような日本のファンの方と同じように、ホントにホントに上手に書いてあるの。で、もう一個は「ドイツ人 Very Danger」って書いてあるんだけど(笑)。このうちわの製作過程から実は私はブログを通して知っていて(苦笑)。一緒に行かれたイタリア人の方(たぶん会場で合流してましたけど)はお友達と一緒に5人くらいでうちわ製作会議をされている写真なんかも写ってたんですよね。ピザなんか食べて休憩しながら楽しそうにしてて。

私は彼女が横浜アリーナで、翔くんのその発言を聞いて、もぉ大号泣だったということも知っています。

自分がブログで見たものを、翔くんや嵐くんたちが実際に生で見たんだって思うのはすごく不思議な感覚ですが、でも嵐くんたちが彼女のうちわを見てくれて救われた部分が、置くの海外ファンにはある気がする。海外でも愛されてることが伝わったかなって。私たちも応援してるんだよ~ってこと、ちょっとでも感じてもらえたかなって。アジアはともかく、北欧でコンサートというほど夢見がちでない私たちなので、存在を知ってもらえるだけで、結構嬉しいものだったりするのです。

彼女たちはその後、翔くんがきれいにした松本城(だよね?)のお堀を見に行ったりしながら、まさに日本文化を堪能して、もうすぐ帰路に着くそうです。日本のファンの方からも声を掛けていただいて嬉しかったとブログに書いてありました。記事をお借りできないかちょっと頼んでいるところですが、機会がありましたらぜひこちらで紹介させていただきたいと思っています。

*はくすのお返事*
8/5 2:09様>これは・・・Rumyさん? 朝寝さんかしら?
コメントありがとうございます。ちょっと文字制限増やしましたよ~^^ またチャレンジしていただいて。そして救いの手を差し伸べていただいてありがとうございます。今現在ちょっとお二方のどちらかだろうとにらんでいるのですが、判明しましたらメールさせていただきますね。うちもメールフォーム作ろうかしら。

8/5 9:27様>こんにちは~。はくす・コメント、ありがとうございます。また遊びにいらしてくださいね~^^

今現在、Roxieくたばりかけております。
コメント・パチパチ等、いただけると喜びます。