ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

コンソメ Gone。

過去2年間ほど、ずっと金曜日に仕事があったので、何にもないととても変な感じがします。

昨日の夜はRoommateと彼女の旧バイト仲間たちと一緒に、Downtown Disneyでバーに行ってきました。一時半ごろ帰ってきてそのまま爆睡でした。今日はゆっくり寝て、そのあとBookstoreでやっとこさ、今学期必要な本を買った次第であります。

昨日、母に頼んでいた化粧品やらなんやらの荷物が寮に届いたのですが、開けてみたら「Interception Notice」なるものが入っていて、どうやらSan Franciscoで検閲(だっけ?)されたようなんです。そして、「Prohibited material removed and destroyed」(禁止品が取り除かれ破滅させられた(笑))と書いてありました。化粧品のほかにも、インスタント味噌汁とか(苦笑)、水で戻せる海草サラダとか(苦笑)、いろいろ入れてもらっていたので、一体どれがなくなったんだろうと、探してみたんだけど、どうもどうやら全部ある。もっかいそのNoticeをよくよく見てみたら、Dry snacks containing chichen extractと書いてあるので、どうやら一緒に詰められていたポテトチップスのことのようなんです。ポテチの何がいけなかったんだろう。というかどれがチキンだったんだろいうと謎に包まれたまま、その包装紙を見てみると、「うすしお×2、コンソメ、のりしお」と書いてある。で、4個1パックのはずなのに、3つしかない。照らし合わせてみるとコンソメがない。

・・・コンソメってチキンが入ってるの?(爆笑)
・・・そんなに危険な食料なのか?(苦笑)

というかサンフランシスコのかたは、わざわざ日本語と英語を照らし合わせて原材料から、このポテトチップス・コンソメ味にはチキンが入っていることを割り出し、そして処分するに至ったのであろうか?

アメリカは謎です。
コンソメも謎です(苦笑)

やまたろさんお疲れ様でした。
まだ見てないけど、嵐代表というその言葉に、愛を感じます。
日本では15日ですね。
海外界隈でも、いろいろな言葉で祝福されています。
私は頑なに、こちらが15日のときに、また改めて祝辞を述べさせていただきたいと。
えぇ、そう思っております。

それから今日ちょっと遠出して、AAA+Domeの予約をしてきました。が、大幅に出遅れたために、どうやらスペシャル版がまだ手に入るか分からないようで、連絡待ちであります。$60くらいだと言われましたが・・・。安いほうだと思われます。スペシャル版じゃなくてもそこまでがっくりは来ませんが、その場合は通常版でもいいのかな・・・。それとも他の本屋やOnlineを当たったほうがいいんだろうか。何せ初めての経験なので不必要にいろいろ悩みます。

ところで黄色い涙、母が予約してくれました。私、誕生日が11月なんですが、メールで「誕生日のプレゼントの代わりに・・・」と頼んだところ「・・・まだそんなものが必要だとは思いませんでした」と返ってきました(苦笑)。気を利かせて限定版を頼んでくれたらしいのですが、「こんなに高い誕生日プレゼントなんて今まで買ってやったこともないのに」と言われましたよ(笑)。で、私の実家はとても小さな村なんですが、予約に行ったときに対応してくれたおねいさんが、なんと嵐ファンだったそうで(笑)。「私も好きなんです~」とうちの母に話しかけてきたらしく、母は母で「あらそうなの~」と、別に自分が特に興味ないことを明確にしなかったらしいのです。以下、昨日電話した時に聞いた事の顛末。

「お客様は誰のファンなんですか?」
「う~ん、私はね~・・・ニノミヤくんかな~」(私は母がニノミヤくんを知っていることに驚いている)
「そうなんですか? ニノいいですよね~」
「そうよね~(母は果たしてどれがニノミヤくんだか分かっているのであろうか・・・)
おねいさんは誰のファンなの?」
「私は潤くんが好きなんです」
「あ~松潤ね」(なにを知ったかぶりしてるんだろう)
「でも相葉くんも好きなんですよ~スタイルがよくってかわいくって」(グッジョブおねいさん!)
「あら~そうなの~」(そこでうちの娘も相葉ちゃんが好きなのよと言ってくれない薄情な親)
「11時からの夜遅い番組があるんですけど、毎週見ていて・・・」(私もです!)
「そうよね~あれ、面白いのよね~」(こないだ帰国した時は隣で爆睡してたくせに・・・)

うちの母はミーハー行為をするような人では絶対にないので、ジャニーズ関係には疎いと思っていましたが、さすがにニノミヤや松潤という単語は知っていたようです。顔が一致するかは定かではありません(苦笑)。しかし私が調子にのって、「最近嵐すごいんだよ! 今ジャニーズで一番チケット取るのが大変なんだって」とか「ドームだっていけない人とかいるんだから」とか言ったらば「そうよね~最近個人でもいろいろ活躍してるものね~」と言っていました。突っ込めば良かったんですが、あまりにもビックリしてしまい、深くその真意を掘り出せなかったんですが、母が知っているくらいですから、これは本物です(笑)。ホントに来てるらしいよ、嵐(笑)


パチパチする