ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

雑記

Lucky Number Slavinを友達に見せたらあまり評判が良くありませんでした(苦笑)。結構意見の分かれる映画のようです。謎解き系やじっくり考えつつ終焉を予測する感じの、脳みそ体操的な映画が好きな方じゃないとつまらないかもしれませんが・・・前半を乗り切ったら絶対面白くなるから! はじめのほうちょっと我慢してくださったら良いのです。そしたら物語もJosh Hartnettも断然魅力的になりますから。

それからすっかり忘れていたのですが、Bourne Ultimatumも見ました。相当高かった期待通りに相当良かったけど、最後の2秒くらいがもったいない気がしました。それからちょっと後半の上がり下がりのユルさが悔しかったかな。正直Supremacyのほうが個人的には好きです。でも確実に見る価値はあるよね。そしてMatt Damonはやっぱりすごい役者だと思う。Bourne関連を見るたびに思うもん。あれだけセリフのない中で、あんなにもストーリーを語れる主役って見つけるのはそうそう並なことじゃないと思うし。彼の目が好きです。痛ましいところと、思いつめてる光と、希望を捨てきれないひたむきさが。

昨日は09.11でした。カリフォルニアのあまりにもそ知らぬ顔で過ごす09.11に、昔は随分と驚いたものですが、正直私の気付く限りでは特に誰もPatrioticな装いもなく、関連した発言もなく、酷く365分の1という感覚の強い一日でした。私は毎年恒例の「Hiroshima Loves Peace!」というシャツを着ました。でも気付いてくれたのはRoomieとProfessor一人だけでした。アメリカの希薄な広さはこれくらいです。

学校があんまし面白くありません。
全部で3クラスなんですが、そのうちの1つくらいしか面白い授業がない。だから嵐くんで妄想したり、AndyがいつRogerに勝てるかシュミレーションしたり、そんな感じで毎日です。その割に良く疲れます。やっぱり学校ってそれだけで忙しい気がするんですよね。なんだかんだ言ってやっぱり気を張っちゃうのかも。

今月末にどうやらNYに行くことになりそうです。一日くらいはビジネス関係無しでゆっくり出来そうなので、観光でもしようかと思いますが、NYってどこに行けばいいのかしら(笑)。それこそGround Zeroに行っておくべきかとも思うし・・・。う~む。


パチパチする


以下、はくすコメント返信です。ありがとうございました^^

9/11 16:04 スピルリコさん>励ましのお言葉、ありがとうございます^^ スケジュール的には夏休みより結構ゆっくりしてるはずなんですけどね、何故かとっても忙しい気分でいっぱいです(苦笑)。嵐くんたちを思うとだれてる自分が恥ずかしいですが・・・。やまたろさんはもうクランクアップしたそうですね。ニノのマラソン、楽しみです。実はまだ「少しは恩返し・・・」も見ていないし、結局「バンビーノ」も5話止まりで、きみぺも見たいし、いろいろ思い残すことがありすぎて・・・。一人週末嵐会でもそのうち開催する必要がありそうです(笑)