ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

嵐事。 嵐編。

こんにちは。
先日の仕切りなおしエントリには、皆様に優しい言葉をいただきまして、はくすもたくさんいただきました。ありがたいことです。
心機一転、自分のペースで書きたいことを書きたいように書いてまいりたいと思います。
ではまず一発目、なんだかんだいってやっぱり嵐関連のお話です(爆)。

・・・だって~、おもしろかったんだも~ん。

こちらは、とある嵐ファンさん@アメリカ在住が書かれた、「嵐に関するいくつかの事実」であります。完全なる虚偽です。完全なるアメリカンジョークです。そのため分かりにくいこともあるかもしれませんが、とりあえず面白いんだ、面白いはずなんだ、というスタンスで読んでいただけたらいいなと思っております。

グループ編と、メンバーそれぞれ編がありまして、計215項目もあります。
時間のある時にやっていこうと思っております。
とりあえずはグループ編であります。

お読みになる前に知っていただかなければならないことがひとつあります。
これは日本でもそうなのか分からないので、ひょっとしたら単なる確認になってしまうかも知れませんが、海外嵐ファン@英語圏ではよく、Rainbow=虹を嵐の象徴としています。嵐のメンバーそれぞれにはイメージカラーがありますが、それが5つ重なって虹のように見えるのがきっと大きな理由だと思います。それからこれは私の勝手な憶測なのですが、GayやLesbianが平等な権利を求めて掲げるシンボルがRainbow=虹だったりします。要するに英語圏界隈では、一般に皆平等で仲のいい愛の溢れた世界のシンボルがRainbow=虹であり、みんな平等にキャイキャイで仲のいい愛の溢れた嵐はRainbow=虹にふさわしいと、そういうことではないかと解釈しております。

長くなりました。
以下、無断で拝借いたしましたこちらの文の、テキトー和訳でございます。
アメリカンジョークですので、英語の分かる方は、原文でお楽しみください。
しつこいですが、アメリカのファンの方のものをいただいてきただけで、私が考えたものではありません。
リンクをいただけます場合はご自由にどうぞ。一報くださりますと嬉しいです。
転載はご遠慮願います。


***************************************************
嵐事:嵐に関するいくつかの事実

これらの項目のすべては、完全なる真実であり、事実に基づき、また正確な事柄だけを私が勝手に作り上げ、構成したものである。

グループ編

1.銃は人を殺さない。虹の輝きこそが人を死に至らしめる。その場合人は幸せな死を迎える。
2.5人中4人の医者は、大抵の問題を解決するにあたり、嵐を薦めるものである。残りの20%の医者は、幸福を人生の中に併せ持つことの何たるかを知らないだけなのだ。
3.鬼は毎晩寝る前に、松潤が押入れに潜んでいないことを確認するが、そこには大抵相葉がいて、ミルクとクッキーをくれる。それから翔が毛布を掛けて、絵本を読んでくれるのだ(しかし翔はかならず鬼が宿題を終えたことを確かめる)。
4.スクラブル(英語のクロスワードパズルみたいなゲーム)でArashiと文字を並べることが出来たなら、それは永遠の勝利を意味する。しかし当たり前だが文字は漢字で並べられなければならない。
5.銃弾よりも速く・・・機関車よりも強く・・・高いビルもひとっ飛び(スーパーマンのキャッチコピー。のはず)。が嵐の準備運動である。
6.日本について知らなくてはならないことのすべては、きっと大丈夫のPVを見れば分かる。
7.アメリカ人にはチャック・ノリス(有名なアクションスター)がいて、中国人にはジャッキー・チェン、イギリス人はダニエル・クレイグ(新しい007の人)を有し、日本には嵐がある。
8.デューイ十進法によれば、嵐は1.00である(たぶん一桁なんてことはありえないはず。ちょっと分からんち)。
9.嵐関連物に姿をかえているだけで、私には本当は貯金が物凄くたくさんある。
10.嵐は5人で南太平洋に釣りに出かけたことがある。翔は失敗するので何も吊り上げることが出来ず、しかし松潤はその一体に生息するマッコウクジラのすべてを片手で引き上げてみせ、ニノはクリント・イーストウッドへのびっくり手土産に、ニュージーランドをカリフォルニアまで引っ張って行った。
11.もし嵐がスパルタに生まれていたのならば、映画は(300ではなく)「5」と呼ばれていた。
12.宇宙からの侵略をうけたときのための地球の安全対策は嵐である。
13.あるいはスーパーマンのパジャマを着る人もいる。スーパーマンは嵐のパジャマを着て寝る。
14.イラクに大量殺人兵器など存在しない。なぜなら嵐は日本にいる。
15.嵐とモノポリーで遊ぶ時は、GOを通過したり、その度に2000万円を受け取ったりすることはない。なぜならそうなるまでにリーダーがその机を卓袱台の如くひっくり返してしまっているからで、その隣でニノや潤や相葉が幸せそうにお金を宙にばら撒いているだろう。しかし翔は床の上に膝を突き、単純な算数を理解しないメンバーにそっと涙を拭うのだ。
16.気象学において嵐は永遠の謎である。
17.映画「ブレイブハート」の作中で、メル・ギブソンが叫ぶセリフは「OHMIYA!!」であるはずだったのだが、法律上の理由から「Freedom!」と叫ばざるを得なくなった。
18.所得税を支払うにあたって、嵐は白紙のままの用紙と、Love So SweetのPVの静止画像を送ることにしている。嵐が所得税を実際に支払わなければならなかったことなど、ただの一度もないのだ。一度も。
19.嵐は常にドラッグには「NO」と言う。彼らが「YES」と言ったが最後、コロンビアの経済基盤はがたがたに崩されてしまうであろうからである。そもそも本人達が、すでに十二分にぶっ飛んでしまっているからでもある。
20.サンドイッチアイス(アイスサンドイッチかな?)は嵐のためならなんでもする。
21.二つの間違いがコトを正しくすることなどありえない。嵐だけにそれが可能である。嵐にとって、間違いが多ければ多いほど、物事はより確実に正確に、間違いなく正しくなるのだ。
22.太陽が嵐を見つめるとそのまぶしさに盲目になる。
23.嵐なら、MCハマーに触れることができある。しかしイチャイチャべたべたと。
24.「意味が分からない」というセリフの、分からない意味とは、つまり嵐のことである。
25.相葉と潤は小人ポーカーが好きで、よく大野とニノを賭ける。
26.1999年に嵐が結成されてから、虹に関連した傷害事故件数が13,000パーセントも跳ね上がった。
27.24シリーズのジャック・バウワーはLucky ManのPVを見るまでは異性愛者だった。
28.悪魔に魂を売り渡す人もいる。悪魔は嵐に魂を売り飛ばした。
29.ルーズベルト大統領が述べたように「我々には恐れるべきことなど何もない。恐れるべきは我々の持つ恐れ、それのみである。あと虹。」
30.嵐を一定時間以上見つめると、虹盲目の発症、また副作用として深刻な歓喜が懸念される。
31.そもそもジャニーは、「銀河系全域における痛みと苦しみ」を巻き起こすために嵐を結成した。しかし誰も見ていない隙に、相葉が結成声明文を書き直してしまったのだ。おそらくはラメ入りのペンであったと思われる。
32.嵐とは名詞であり、また動詞でもある。
33.チャック・ノリスが恐れをなした時は、嵐に助けを求める。
34.脳に直接あてがえてやれば、嵐は正気の沙汰ですら治すことが出来る。
35.難しい状況に追い込まれた時は、必ず「嵐ならどうする?」と考えるべきである。そして諦めるべきである。なぜなら、あれほどまで絶好調超な人間にはなれるはずもないからである。
36.ヘレン・ケラーの一番好きな色は虹色である。
37.嵐が独立を宣言するのは2010年で、カナダのあとではあるが、プエルトリコよりは先である。
38.宇宙は嵐がPV撮りで地球以外で踊りたくなった時のために存在する。
39.一枚の画は尽くされた1000語に値する。嵐のPV一本の値するところは軽く10億語を超えるであろう。
40.これらのリストを読んで思わず噴き出してしまったのなら、嵐と同じ惑星に住んでいることを想って、胸を張って笑うべきである。

もう一度読み直せば、英語圏でも相葉ちゃんはAiba.であることが分かります(笑)。

*はくすたくさんいただいています。明日返信させていただきます。とても嬉しかったです。ありがとうございます*


ちょっと面白かった・パチパチする