ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Rの嵐!

ご無沙汰しております。
改めまして、明けました。
おめでとうございました。

過去一週間、いろいろバカなことがありました。
ここにご報告したいと思います。

まず、前の前のエントリあたりで書いた、風邪かも。とか熱あるかも。というのは、単純な被害妄想だったことが分かりました。暖房の効きすぎで頭がぼーっとしてただけでした。カリフォルニアは暖房など要らなかったので、完全に勘違いしておりました。暖房ってあんなにあったかいんだな。

MimiがCAから大晦日遊びに来て、「Times Squareに行く。」と言って聞かないので、彼女以外友達のいないRoxieさんは、のこのこ着いていきました。そしたらどうやら交通規制の関係で、夕方4時までには近所をうろついていないと、シャットアウトされてしまうということが判明し、なんと4時から12時まで、ひたすらTimes Squareの時計とにらめっこをするという、23年の中で一番なにもしてない大晦日を過ごす羽目になりました。そしてやっぱり交通規制の関係でトイレにも食事にも行けないので、飲まず食わずで気温3度の中座ったり立ったり寝てみたりいろいろしていたら、道の真ん中にPizzaのデリバリーを頼んだ人たちがいました。Pizzaは無事届きました。アメリカでは交差点の端ではなく、ど真ん中でも大晦日なら配達してくれるようです。クソ寒い中クソ腹が減ってクソ暇している横で、あんなにおっきくてあったかくてうまそうなピザを見ているのは拷問です。あんなにピザがうまそうに見えたのは生まれて初めてでした。12時になった瞬間Mimiと二人でピザ屋に行きました。ちなみに、カウコンでLSSが2007年最後の歌だったと情報をいただいていたので、二人で最後にLSSを聞きました。2008年もArashi Arashi OH! YEAH!で参りたいと思います。

Mimiちゃんはブロードウェイミュージカルがだいすきなので、3日の滞在で3本も見に行っていましたが、私はお金がなかったので、ひとつも行きませんでした。彼女がMamma Miaかなにかを見に行っている間に私はデジカメを求めてひたすら2時間歩き回りました。10ドルでもいいから安いところを探したかったんです。ちなみにそれは2日の夜のことで、気温はマイナス13度でした。おかげで見つけたカメラははじめに入った店よりもなんと100ドル(一万くらい)も安く、会計で出したカードは完全に冷たくなっていて、お店の人の同情を買い、メモリーカードとケースを半額にしてもらいました。写真はそのうちアップされる予定です。相葉色を探していたのですが、残念ながらピンクになってしまいました。ちなみに私はピンクが一番嫌いな色なので、翔ちゃん色だと考えるようにしています。

仕事が昨日からはじまりまして、Officeに上司と二人っきりで毎日過ごしているので、自分のテンパり具合もなかなかのもので面白い毎日です。笑えないので、笑っとくしかない感じです。昨日は完全に腹の探りあいで非常に疲れましたが、今日は結構精神的には楽でした。しかし頭のほうは完全にラリってしまった感でいっぱいです。6時間くらいずっと電気製品関連イベントのホームページを訳していて、翻訳は嫌いじゃないんですが、ぱっぱとテキトーにやらないと確実に煮詰まってしまう作業なので、6時間それしかやらないというのは完全な自殺行為でした。英語も分からない日本語も分からない状態になってしまい、最終的にEngineerを辞書で引いてた自分には死んでもらいたいと思ったくらいです。明日もまだ残りがあるので、物凄くテキトーに訳そうと思います。大事なとこだけ分かればきっと怒られないと思う。きっと。

Friday Night Lightsというドラマにはまってしまい、過去暇な35時間くらいをそれに費やしていたので、嵐ゴトは完全におろそかになっています。Tim Rigginsという役をやっているTaylor Kitschという役者さんが、相葉さん並に膝下が長く、伏せ目で淋しげにされるともう腰が砕けて治らないような魔力を持っているので、完全に虜になっています。しかも激しくうまい。顔に恵まれたのか分かりませんが表情に幅がありすぎる。すばらしい。キャラクター設定はありがちな「ワルだけど不器用で繊細」という私のストライクゾーンど真ん中で、ホームラン100本は下りませんが、描写が非常にレアで面白いので、ぜひ今度語りたいと思っています。身長が高いので、相葉さんよりも長さだけなら脚は長いかもしれません。でも全体像としてはちょびっと肩幅が足りないかも知れない。撫肩なんです、筋肉のせいで。フットボール選手の役で、ご本人も元モデルさんで、トレーナーでもあるので、胸板も腹筋も二の腕もワンダホー極まれりなんですが、そこにきて脳みそが弾け飛ぶくらい声と喋り方がけだるくセクシーで、枕を30回絞殺してしまったくらい瞳が形容し難い謎めいた色の光を放つんです。ドラマのキャラにこんなにツボったのは久々です。うひひひ。

映画もいろいろ見てるので書きたいことがたくさんあります。
P.S I love you
Sweeny Todd
それから見る予定があるのが
Buckt List
と多分
Cloverfield(←タイトルが猛烈に好き)
映画は一応書き留めておきたいので書く予定です。
他にも書きたいことはいっぱいあるので、おいおい。

エントリのない間もはくすくださったかた、ありがとうです。
お年玉みたいに大切にしてます(笑)。


実験結果! てんやわんやで人は生きていける!



一週間もたっちゃいましたが、はくすレスです。ありがとーう。

1/1 かえるやんさん> カウコン、私も一応見ました。黄色と黒のあの衣装は夏コンのやつですよね? すごく好きで幸せになりました~。翔ちゃんと潤くん以外は司会というよりはリポーター的ポジションでしたが、嵐の司会はあんなもんでいいんじゃない?(笑) ぐでぐでさがないと、かえって心配になります。今年も嵐らしく! かえるやんさん、今年もよろしくです~。今度メール返しますんで~(へこへこ)

1/1 凛さん> 実はMimiちゃんも同郷ですよ(笑)。やっぱ世界は狭い(笑)。カウコン初めてごらんになられたんですね^^ 私は意外とおととしとか日本に帰ったときにちょろちょろ見てましたが、今年はさくさく進んでいったように見えました。さすが嵐さん(笑・完全にファン)。>大勢いても、きちんと5人の空気がある>同感です。そこがいいんだ^^ メールいただいたままですみません><。 もう少し落ち着いたらきちんと返信させていただきますので~。

1/1 ミケさん> NYでの様子、もっと詳しく書けるといいんですが、車社会から地下鉄社会に移動すると、非常に体力を奪われます(苦笑)。歩いてるだけのはずなのに、なんか物凄い疲れる!(苦笑) たいしたこともしてないのに、毎日大爆睡です。実は初の自炊生活なので、晩ゴハンなみにてんやわんやでまごまごしてるからかも(苦笑)。今日の夜はナスのごま油焼き+しょうゆマヨネーズでした。おいしかった(笑)。翔ちゃんママ様様です。今年もがんばりますので、どうぞよろしくおねがいします。

1/7 スピルリコさん> 今年もよろしくおねがいします。私も仕事でがんばっております。早くなれてもうちょっと落ち着いて仕事ができるようになったら、こんなに疲れないような希望を持っております(笑)。お互いがんばりましょうね^^

1/8 7:29様> はじめましてー! はくす・コメントありがとうございます^^ 今日は最高気温がなんと60Fまであがってとても暖かかったんですが、先週はずぅっと20F台でかなり冬でした(苦笑)。今週末も寒くなるようです。5年間もすんでいらしてたんですね^^ 学生さんだったのかしら? 地下鉄にはなんとか慣れてきたものの、地上に出るとどっちに行ったらよいものやらまごまごしすぎで、今日も調子に乗って違う駅で降りてみたら家から反対方向に勇ましく歩いている自分に15分後気づきました(苦笑)。もしまたNYに戻られる際にはぜひご一報を! おいしいお店を教えてください(爆)。