ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

大 爆 笑。

http://r-agent.yahoo.co.jp/pre/aisyou/

*********************************************

roxieさんと
現在の会社の相性は 14% でした。
残り86%は不満です。

「ハブとマングース」級
~まさに天敵です~

「不満だらけ、しかも努力で解決できない類のものだらけ。身軽な立場でもあるので環境を変えるのも一つの手。性格的にも環境の変化に弱くはない。
roxieさんにとって現在の会社は、相性が良いどころか天敵に値するほどの不満を抱いているように見受けられます。すでにその若さでこれだけの不満を抱いているというのは重大で、言ってみれば初恋の人と一ヶ月付き合ってすでに嫌悪感を抱いているようなもの。果たしてそんな恋人と結婚の約束をし、二人で人生を全うできるでしょうか。さらに言えば、その不満はあなたの努力では改善不可能なもの。恋愛で考えてみましょう。直らない相手の性格、変わらない環境、まだ未来ある若くて身軽な自分、そして冒険に強い性格。未来はまだ流動的なはずです。

最も不満が際立った点は、職務内容についてです。例えばこの仕事にそもそも興味が持てなかったりして「人生とは何ぞや」「このままで何か得られるのだろうか」と考えてしまったり、いかにも「会社の部品」といった使われ方で甲斐性を感じないことなどを表しています。状況はなかなか変わらない類のものなので、やり場のないストレスとなっているのかもしれません。」

****************************************************

もう笑うしかない。
さらにツボなのが、

「努力で改善できる不満 指数 66 /100
努力で改善できない不満 指数 106 /100 」

100点満点なのに106て。

内訳に至っては15項目中14個が×で、唯一◎だったのが「勤務地」。

・・・そりゃあそうでしょうよ(爆)。
それくらいしか楽しいことがないもの。

ちくしょう、ふざけやがって。
仕事くらいで人生が不満だらけになってたまるか。


パチパチする・笑い飛ばす。