ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

VSの件

嵐ファンとしては、嵐らしいシュールなミラクルの連続についついニンマリしてしまったりもするわけです。だって普通に考えて、ここまで運に逃げられるのもある種の奇跡ですよ。まさに嵐。

ただね、番組として面白いかどうかってのは勝つ勝たないを別にしてもちょっと疑問で。
ローリングコインタワーって、あれ、倒すと100点相手のチームに行っちゃうわけでしょ? で、みんな手持ちのコインは同じ点数のを同じだけ持ってるわけじゃない? そうすると戦略も戦術もなくて、取り合えず積み上げていくだけだから、倒すまでは点数的にカクジツにほぼイーブンになるわけじゃない(必要な前提としては翔ちゃんが前に犯したとんちんかんなミスはもう起こらないってことがあるけども・笑)。で、パイプキャッチとクリフクライムで100の点差をつけるのって、なかなか起こらないから、そうするとつまり、その2つのゲームでの成績がどうであれ、最終的にはコインタワーを倒した人が負けるわけでしょ?

25分くらいのこの番組は、結局は誰がタワーを倒す不運に見舞われるかに凝縮されてしまうわけで、そうすると、なんていうか、ソコに至るまでの過程におけるハラハラドキドキ度が非常に薄れるし、タワーが崩れた時の、「あいつが悪い」度が不必要に強調されてしまう気がして、私は番組的にあまり好きではありません。

というか、嵐が負けるワンパターンは別に嫌でも何でもないんだけど(笑)、ローリングタワーの、高さに耐えかねてただ崩れ落ちてしまったコインの山で勝敗が決まるのがワンパターンでちょっとつまんない(苦笑)。もうちょっと駆け引きのあるゲームを希望します。

むしろフォーリングパイプを最後に持ってきたりしたら面白いんじゃないの?
コインタワーは崩れる瞬間まで、点差に変動がなさ過ぎてスリルにかける気がするぞ。


がんばれ嵐・今度こそ!