ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

誓い

チラシを配っていたお兄ちゃんは私を連れて車道まで出て
止まっていたバスの運転手さんに行き先を聞いてくれた。
発車しそうになるバスのドアを彼の手が押しとどめてくれている間に私は中に乗り込み、
バスの中からお兄ちゃんにお礼を言った。

NYのバスはCAのバスと色々と勝手が違う。
乗車料は$1ではなく$2で、
支払いは紙幣ではなく小銭で、
そしてそのくせ両替機がない。
UNでイベントがあったその日は交通規制が厳しく、
イライラしていた運転手のおばさんは
手持ちに$1分しか小銭がないまま
何も知らずに勢いで乗り込んでしまった私をこっぴどく叱りだし
私は途方にくれてI'm sorryを繰り返すしかなかった。
ふと、
運転手の斜め後ろに座っていたおねいさんがおもむろにかばんを漁りだし
私にHereと言って4枚のQuarterをくれた。

初めてNYに来た去年の10月。
私は一人でバスにも乗れなかった。


当選おめでとう
サヨナラ嵐
これからもよろしく
と言って
私たちはグラスを合わせた。
チンと小さくなったその音で
私たちはスタートを切る。
もうあとには引き返せない。
そうして私たちは祝いながら
自分たちの手で逃げ道を塞いだ。

誰も知らないこの街で
持っていたはずの全てのものが粉砕されて
何をどう夢見ていいのか分からないまま
泣きながら歩いていた駅から家までの道を
最近は空を見上げながら帰る。
気づけば季節はもう夏で
雪に埋もれていた公園は緑に溢れ
雲に隠れていた空はどこまでも青い。
世界は変わる。
引かなかった一歩を

前に踏み出す。

私たちを選んだ唯ひとつの未来と
私たちが選べなかった無数の未来の狭間で
私たちはこれからも夢を見て
想いを描いて
私たちだけの未来を選び続けていく。

心に決めて
胸に誓って
ほんの少し笑う。
あぁ今の自分には
生きていたい明日がある。
何年も前に、そういう人生を生きる自分を切望していた自分がいた。

夢を見る。
夢を叶える。
今の私には、
それができる。

世界は変わる。
変えていける。


パチパチする


7/22 なみこさん> ありがとうございます。あるべくしてあるどんな現実も大切にがんばります^^ 誰かと分かち合える喜びは、分かります。分かっているつもりだけれども、やっぱりコンサートに行って見たいですね。きっと喩えようのない気持ちになるんだと思う。サトシックの皆さんはとりあえず落ち着いていられないような気がします(笑)。そりゃあんなキレイな智さんが一時間もテレビに映ってたら心も乱れますよ(爆)。私はこれから4話を見る予定でいます~。楽しみ^^

7/22+25 かえるやんさん> 蚊取り線香のにおいが懐かしいです。てかリアルに蚊取り線香が必要ですわ。ニノさんは閑職をお辞めになったそうですが(笑)、相葉さんはひたすらチャイマイをやってたらいいと思う(笑)。NYにも来ちゃいなよ! アイバのチャイマイに取り乱さないアイバカがいないわけがない! なぜならアイバカは相葉さんが何をやってもまずはとりあえずうろたえて取り乱すから(笑)。じっと見守っていられないところに彼の魅力があるんですよ(苦笑)。そう言えばみなさんドラマを待ってるんですよね~。でも私、実は相葉さんのドラマは別にそんなに見たくないんだな~。理由は今度何かの機会にエントリできたらしたいんですけどね・・・(いつになることやら)。

7/22 凛さん> タイガードラゴンって岡田くんの奴ですよね? 2話くらい見て面白かった印象、私もあります。やっぱりクドカンはコメディーというか、あぁいうテンポでこそ、という思い込みがあるのでちょっと不安。そしてプロデューサーよりディレクターが不安。妹の役の方は花男でしか知りませんが(アレ、でも他にどっかで見たことあるな)、ニノと錦戸くんとはずいぶんと違うトーンの演技をする印象があるので、ちょっと不安。でもニノが見られるのは楽しみです。ドラマの出来を気にしない! と決めてかかってしまえば純粋に楽しみ。宇宙人最高です。見ればすぐに幸せになれる(笑)。翔ちゃんいいじゃんNY! Youも来ちゃいなよ!

7/24 21:02さん> ようこそ^^ はじめまして。実はどのエントリからパチパチ頂いてるのか分からないんですが(苦笑)、きっと6月17日のエントリですよね? ありがとうございます。完っ全に時期はずれでしたがそう言っていただけると嬉しいです。ぜひまた覗いてくださいね~^^

7/25 らきさん> はじめまして^^ 「先」は見ました。心臓のドキドキが早すぎてリアルに不安でしたが(笑)、なんとか最後までたどり着きました。そしてものすごく疲れてしまい、その後のカウボーイズはもぬけの殻で見てました。みんなかっこよかったけど。私だってソムリエやって欲しいですよ! いや、もうこの際六甲おろしでも!(笑) 抱き抱えた赤ちゃんを寝かせようとして、抱きしめながら伏せ目になるのはホントに、かんべんしてくれ! という気分でした。あー大変だった。最近あの人色気が凄みを増してる気がするんですが。何かあったのか?

7/26 16:05さん> コメントがちょちょ切れちゃってて、nnnnnnnnnしか入ってないですよ(笑)。ぱちぱちありがとう!