ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

兎を追う

昨日アレだけ渾身でJensenを書いて、ものの見事にオススメのエピソードを間違えてあげていたことに、帰ってから気づきました。現在自分のPCが死んでいるので、オフィスで書いてから帰ります。昨日やっぱりSupernaturalを見ていて、ふと勘違いに気づき、でもだからといってどうすることもできず、悶々としておりました。朝来て真っ先に直したよ(どうでもいい)。HomeではなくてNightmareでした。・・・だってあの二つちょっと似てるよね?(いいわけ)

自分が感じていることを書くことと
自分が思っていることを書くことと
自分の考えていることを書くこととは
煮ているようで違くって
それは自分の中できちんと見分けて
区別して書かなければ、と思う。

感じていることはその瞬間に書いてしまわないとダメで
それを逃すともう帰ってこないし、
何を書いてもウソになる

思っていることは結構長いあいだ胸にしまっておけるけど、
あるとき突然振って沸いたように素晴らしく当てはまるフレーズを思いつく瞬間があって
それを覚えておくのは難しいときもある。

考えていることを書き表すときは、それと少し違う。
まずどこから攻めるのか、とか、どうやって攻めるのか、という
戦略を立てないといけなくて、
でも最終的なゴールを見失わないままで
理路整然と結論にたどり着かないと。
でもワンパターンにはなりたくない。

きっと感覚的なものや感情的なものは呼び起こしやすいけれど
自分の思考回路をたどってその道中に注釈を付けていくのは
技や味のいろいろが必要なんじゃないかと思う。

目指しているものはよく分からないけれど
とりあえず当面の目標は、考えていることをきちんと説明できるようになること。

がんばりまーす。


パチパチする


■8/16
なみこさん> なみなみなみ~の先の相葉さん(笑)。分かる。そして伏せ目アイバが全開で私は完全に死んでしまったのです。もう生き返って来れないよ。

caoruさん> 遅くなっちゃってごめんなさいませ~。お返事もごゆっくりにしてください。また私で止まっちゃうから(笑)。翔ちゃんは他人の幸せに物凄い勢いで興奮して喜んでくれるところが好きです。自分のことより喜んでるから。

■8/17
バジルさん> お子さんに見つからないようにするのが礼儀ってところに、ちょっと笑ってしまいました^^ 大人の楽しみは子供に知られずに嗜むのがいいですよね(笑)。ERは私も好きでした。私はAbbyが好きだったんですけどね。最近は見てないわ。Friendsはもーホントに好きです。まだCAだけど、全部DVD持ってます。あれで英語が出来るようになったといっても過言ではないくらいよく見ましたわ。最近は断然Supernaturalです。よろしかったらご覧あれ! 別に怖くもないですよ^^ NYの雨は重い匂いがします。なんか押し込まれてる感じ。CAにいた頃の雨は空が広かったので楽しかったけれど、NYはちょっと陰鬱な感じがする。だから誰かと一緒に雨に降られるとちょっと嬉しい。

かえるやんさん> よかった。ちょっと心配してました。あのお遊びは相当面白かったです。私は嵐の皆さんには奥さんも子供もオープンに溺愛して欲しいと夢願っているので、妄想でもそういうのが見れて良かった^^ これからも自文がんばります。そういえばかえるやんさんのお好み文章、まだ受け付けてますよ^^(いひひ)

らきさん> 二度目ましてー。ありがとうございます^^ 相葉さんに赤をはかせた人に、花束を贈呈したいと思います。素晴らしい。やっぱり相葉さんがセンターだと目立ちますね。・・・アイバカだからかな? なんか、守備範囲が不必要に広いので目立つ気がします。ピンポイントでいくらでも語ってください^^ めーるふぉーむがありますからお返事は遅れますがいつでもどーぞ!!

凛さん> 原爆ドームは何度行っても違う感覚になります。実は3回行っているんですが、一緒に行く人によって結構左右される。ついついがんばろう! と思ってしまうけれど、がんばる舞台があるということに甘えて、まずは舞台に足を進めるところからはじめたいです。今週は結構ゆっくり出来てますが、凛さんはどうですか? お土産つけてる嵐は一度しか見られなかったんですが、相葉さんはおでこを出したら格好良すぎてだめだ。もーダメだー(瀕死)。

■8/18
バジルさん> Mimiちゃんは楽しんだそうです。私ずっとキャッキャキャッキャしてた、とは本人が言っております(笑)。そうかードラマを見てた人は大画面だ、というだけでも感慨深いものがあるんですものね。楽しめると思いますよ^^ その要素はぎっしり詰まってると思います。

凛さん> 私今日、笑ってたら口元が痙攣してしまって本気でビビりました。そんなに偽ってるつもりは!(笑) まぁ、それは流石に単なる偶然だとは思いますが、好かれたい、好きになりたい、という欲求はあるんですよね・・・。でも歩み寄りが上手くいかない。もはや歩んでゆくのもめんどくさい(苦笑)。Mラバの5人さんは楽しそうでした。私も楽しかった。貯蓄です。楽しさの貯蓄。少しずつ小出しにして、大きな幸せにつながりたい。

■8/19
なみこさん> ろきしーです(笑)。なんかね、怒ってると英語のほうが怒りやすいなって思うんですよね。日本語だとやっぱり恐縮しちゃうの。ふしぎなかんじです。英語もまだまだ不自由なんだけど、いやな奴になるという点においてはより自由な気がする(笑)。私もいくつになっても能天気がいいなぁ。がんばります。私も嵐が生きる力です。

■8/20
yuriaさん> きゃー。こんなところまでいらしてくださって嬉しいです~。パチパチありがとう^^ そしてHomeじゃなかった(笑)。昨日見てみたら最後の10秒にはJensenは出てきませんでした(苦笑)。あの心配そうな顔はNightmareでしたわ。やってしまった。Jensenは素敵です。ああいう演技が出来る人間という点でとても素敵。惚れる。・・・くそう、Jaredのほうが好みなのに(笑)。yuriaさんのXFエントリも分からないなりに楽しく読ませていただいていますが、SNのレビューとか、とても好きです。言葉がとても優しくって、Deanを心から心配してるのが(笑)分かるんです。だって私も心配だから(笑)。楽しくお邪魔させていただいてます。振り返り、私はSkinかなぁ、でももうひとつあった気がします。でも思い出せない。探しておきます。ランダムにエントリしてる部ログですので、Jensenのこともs3が始まればボロボロ日常にこぼれていくと思います(苦笑)。ぜひまたいらしてください^^

■8/21
0:00さん> ありがとう。そこまでたどり着けるように、ゆっくりでも大切にがんばっていきます。

残ってるものリスト
-Dark Knight
-Mamma Mia!
-Life as a House
-魔王 Ep.7