ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

追憶 ~ヒロシマ~

手をつなぐ
つたわってくる暖かさを
感じることができる?
生きているんだよ
あたし達は
生きているから暖かい
あたり前のことなのに
いつの間に
忘れてしまっていたんだろう

抱きしめられて安心すること
聞こえてくる鼓動が
語りかけてくる
生きているんだよ
あたし達は
生きている
その暖かさを
少しずつ分けあって

“遠い暑い夏の日
セミのないていたあの日
街は燃えていたよ
あの夏の日
あの暑い夏の日
あの人たちが感じた命の温度は
どれほどだったんだろう
熱風の蟠りに背を向けて
湯になった河に飛び込む人たちに

あつすぎる体温を感じる”

あの日と同じように
こんなにも照りつける
夏の太陽の下で
心地いい暖かさを
あたし達は分けあえる
あの日と同じように
こんなにもさわがしい
セミのこえの中で
語りかけてくる鼓動を
あたし達は聞き分けていける

生きるんだよ
あたし達は
暑い夏を
忘れないまま

*高1*
*Jul.03.08 はくすお礼画面*