ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Love is friendship set on fire.

Music: A Lover's Concerto - Kelly Chan

突然ですが、私は今年25になります。
Mimiちゃんは早生まれなので、もうすぐ24で、来年25。

私たちが初めて出会ったのは、18になる前のことでした。
まだ二人は日本にいて、
高校3年生の9月。
もうかれこれ7年のお付き合いです。

同じ飛行機に乗ってアメリカに来て、
同じ語学学校に通い、
同じ大学に移り、
彼女が出て行くホームステイ先に私が転がり込み
共通の友達がいて
お昼ごはんを一緒に食べたりして、
そして別に仲良くなかったのです(笑)。

去るものを特に追わない私たちは、
近づかないお互いの距離を詰める努力もしなかった。

大学4年生になったころにバイト先で一緒になって、
水曜日の午後のシフトで一緒になって、
そこではじめて、
私たちはソウルメイトというものが存在することを知りました。

たましいでなければ
手でも心臓でもいいのです。
だけどどこかで繋がっているとしか思えない。

Mimiちゃんを、ちゃん付けで呼ぶ人ってあまりいないのですけれど、
だけど私は彼女をMimiちゃんと呼ぶのが好きです。
私がその名前を、世界で一番きれいに発音している自信がある。

Jensenの妹さんの名前だというだけでそのワインを選び、
その後調子に乗ってMy Bloody Valentineを見に行き(私は2回目)、
とてもすてきでお酒にまみれたバレンタインデーを過ごしました。
そして完全に二日酔いでこのエントリを書いています。

Mimiちゃんは元気かな?

元気だといいね! パチパチする。

以下、また溜めちゃったはくすのお返事です。
いつもたくさんのパチパチありがとうございます^^

■2/10
みさっちゃんさん> はなしは酷くなる一方ですよ(苦笑)。お楽しみに^^

ハルコさん> こちらも仕事でハプニングがないことを祈ってます^^ あいたいよー

cosmosさん> 皇子でしょう? あの手の振り方がたまらないのです(笑)。みんなでできたところが一番嬉しかったかもしれない。歌いだした一団にあえなかったのが、一番心残りです。ありがとうを言いたかった。こちらこそお疲れでーす。だけど今日のNYは雲ひとつない青空です。

■2/11
tomoさん> 安心します? それはとても嬉しいかもしれない^^ 握手って凄いですね! というかそれに応じてくれたんですね。優しいな。うれしいな。嵐の菅原道真さま効果のほどはどうでした?(笑)

バジルさん> そうなんですよねー。こっちから会いにいく、というスタンスだと狙っていけるんだけど、わざわざ出向かれるとかえって恐縮で責任が重い(笑)。贅沢な悩みです。

■2/12
凛さん> メールありがとう^^ ZEROはあれで終わりじゃないんですね。よかったよかった。私もだいぶ、あ、終わり? と思ってしまっていたので、教えていただいてよかったです。アリアス作品はてっこんしか見ていないので、気になります。何とかPCのDVD playerをリージョンフリーにしたいのですが・・・。

20:45さん> ピースフルでしょう?(笑) なんかね、会えるらしいよ! というだけでもう幸せになってしまったんですよね(苦笑)。まさかNYにくるとは思っていなかったので、それだけで有頂天だったんです、きっと。もし日本にわざわざ帰って会いに行っていたら、もうちょっとムキになったのかも分からないけど。あのギャップは大丈夫でしょう!(笑) あれは素敵で無敵以外のなにものでもないと思う(苦笑)。無記名ぜんぜんオッケーですよ^^ ニノさんCM、いいですよね~。桜が見たいなー。

みさっちゃんさん> その瞬間相当はじけました(笑)。「ありえない」という言葉の総決算があそこにあった気がする(苦笑)。願うことをやめなかった人たちの話はこのあと続きますので、お楽しみに~。太鼓判押していただきました^^ タイミングもよくて、きっとみさっちゃんさんも神様に愛されているのかも。吹っ切れて素敵です。こちらこそありがとうですよ~。嬉しい^^

やすこさん> 子供向けじゃなかったですね。子供向けだと思っていくと結構引けます。ドロンジョ様は相当かわいかったです。だいぶ嬉しくなっていただいて大丈夫です(保証)。三池監督は他の作品を私が見たことがないので、どこらへんが三池テイストか分からなかったんですよね。それがいけなかったのかなぁ。ご意見ありがとうです。結局すなおに書くことにしました^^

■2/13
Mimiちゃん> そうです。あれは2コマと言って、ひとコマは3x3ftで・・・

tomoさん> あれはやっぱり迷いますよね~(笑)。手放しでは結構厳しいところがあるでしょう(苦笑)。私は見ながら背後のお母様2人が遠く離れた子供たちを思ってひやひやしてる気配がいたたまれませんでした^^ ・・・でも楽しかったんだ(苦笑)。国立聞きましたよー。そろそろDVD playerのリージョンを本気でどうにかしなくてはと思っています。まだお借りしたDVDも見れてないんですよね~。

■2/14
のんさん> ・・・結果は?

凛さん> そうだー、日本はチョコなんですよね~。アメリカではチョコの習慣がないので、代わりに花束を持った男性があちこちを闊歩しています。・・・うらやましい(笑)。

cosmosさん> いい一日でした~。よく寝てよく食べ、よく笑いよく飲みました^^

みさっちゃんさん> 照れちゃってかわいいなぁ。オトコの子だなぁ(笑)。・・・おいくつですか? そうです、Happy Valentine's Dayはメリークリスマスと同じように使います。言われたらTo you too! と答えます。あのラブシーンの背中が、背中好きには溜まりません。はぁ!

■2/15
バジルさん> お母さんも大変ですよねーバレンタイン! お疲れ様です^^ レポはこれから続きますので、ぽかぽかし続けていただけたら(笑)。大丈夫、私は意外と(意外と?)か弱くはないので、Hugにも耐えられるよ! おいしいお魚をたくさんいただいてきました。お酒もおいしかった!

■2/16
palpalさん> いやーあれは反則でした。実は、Mimiちゃんと一緒に行ったのですが、彼女はホラーがまるでだめで、おかげでSNも見られないくらいなので、palpalさんのお宅にお邪魔させて、TシャツJaredを楽しみにするように指導しました(爆)。私もJaredのことしか覚えてないんですけど(笑)。DVDが出たら、ひたすら早送りと一時停止を駆使しそうです(笑)。いやーかっこよかった。