ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

青空とコーヒー豆

Music: Chariots of Fire - Richard Clayderman

またやってます
ひとり24時間。

だってどうしてもぐずぐずしてしまって仕事にならなかったのですもん。
上司がいないのをいいことに、さっさとあきらめてだいぶ早く帰って、
そのままベッドで泣き寝入りをしました。
夜7時ごろからベッドのなかでうじうじして、
読みかけの本を読み終えて、
夜中の2時に起き出して、
雪のたんまり積もった道を一路Officeへ。

そして今に至ります。
現在よるの9時。
眠さを我慢してる自分が楽しい。
私ってひょっとして実は意外とMなのかしら。

今日はNYは快晴で、
その同じ空の下にステキなお客様がいらしてるのです。
お会いするのが楽しみでしょうがないのです^^

ウキウキしてたら、今日はいろんな見知らぬ人から
"Have a good day!" と言われました。
うひひ。

お昼ころにちょっと買出しに出かけなくてはいけなくて、
外を歩いていたら、向こうから何かの器具を運んでいたおじさんが、
どうも道端の窪みに荷台のキャスターが嵌まっちゃったようで
うんうん唸ってたから、
Need a help? と言って近寄っていったのです。
その瞬間すべては見事に横転してしまい、
中に入ってたコーヒー豆が、
それは目覚しい勢いで路上に散りばめられてしまったんですね。

Oh no. と呟くしかなかった私は、
間抜けにも中腰で、届かなかった手が宙に浮いていて、
これは私はいったいどーしたらいいのかしらと思っていたのですが、
そのおじさんは、ちょこっと笑うと、
"Oh well. you know. Shit happens. That's okay."
(あーあ。まぁね。悪いこともあるさね。いいってことよ。)
と言って、
"Help me get this thing back on track?"
(この荷台がちゃんと進むように手伝ってくれる?)
と手招きをしました。

青い空の下に突如生まれた黒い水溜りのなかで、
私たちはコーヒー豆をバリバリいわせて踏み潰しながら、
その荷台がきちんとまっすぐ、いけるところにいけるように、
車輪を地面につけてあげて、
そうしてすれ違っていきました。

なんかね、
今日はとてもいい一日だったの!

パチパチする

■3/3
ひろさん> おひさしぶりです~。お元気ですか? 4月から新しい生活されるんですね^^ そいうところに飛び込んでいくひろさんはステキだと思うのです。それでも飛び込んでいくっていうところが素敵。きっと俳優さんでなくても、先が見えないのはみんな基本的に同じなんだと思うのですよね。だけどそんな未来があることを、潔く、That excites meとはしゃげる彼がとても子供でとても大人で、私はとても好きなのです^^

tomoさん> 今日はお天気がよかったので、外をあるってると結構上から雪解け水が降っていて被害を被りました(笑)。本日無事にNY入りされましたよ~。今のところまだ金曜日だけど、大丈夫かな? Daily sun、見てないです! 明日取りに行って来なきゃ。ありがとうでーす。私は一足お先に蛇の道でカレンダー見ちゃった。あっはっは(失礼)。

■3/4
11:55さん> 私もです~。ん。明日もよかったよかったと思ってありがたく生きていけますようにがんばります^^ コメントありがとうです。

凛さん> 笑。投げちゃえばよかったのに(爆)。私は文面でこそ上品ぶってますが、一度化けの皮がはげるとだいぶ口汚いので、結構ビックリすると思う(笑)。私だってそんなことはしょっちゅうですよ。口に出さなければいいってところは結構ある(苦笑)。トビラはまだ聞けてないのです~。楽しみにしとこうっと。ブログをやってると面白いのは、もう梅は終わりで次は桜! っていうパチパチをいただいた翌日に、梅が満開ですよ~というコメントをいただいたりすること(笑)。見えもしないお花で、皆さんの日常を垣間見るのが、なんだか凄くのどかで幸せです。ありがとう。

■3/5
みさっちゃんさん> すばらしい記念になるじゃないですか!(笑) 何でも初めてと言うのは無駄に印象が強いものです(苦笑)。私は蜷川さんの写真をぜんぜん知らないので、そして巷で話題になっていたセブンだかエイトだかも見なかったので、その上自分はカレンダー買ってないので、物凄く冷静に指を突き刺して笑い飛ばしてしまいました。・・・ゴメンなさい(平伏)。大丈夫です。きっと来年あたりのシークレットトークでネタにしてくれる日が来ますって。そして嵐さんと一緒に嵐さんを笑い飛ばせばいいのですよ。これは嵐ファンでないとできないことだと思う(笑)。

やすこさん> 彼の立ち位置は本当にすばらしいと思うのです(苦笑)。えぇ、真剣に。あれはね、アイドルがなろうとして簡単になれるキャラクターじゃないよ(褒めてる)。私もニノが一番いいなぁと思ったかなぁ。というかニノはなんだか実にこれと言ってヘンなことが全然なかった。色っぽいというよりかはきちんと二宮してた気がする(偉そう)。彼女は女の子撮ると間違えずにHotなんですか?(失礼)

かえるやんさん> *Cuddles*hugs* 私は周りに惑わされずに彼本人だけを見つめれば、とてもオトコマエの写真だと思いますよ、ほんとうに(よしよし)。周りが煩すぎるのですよね。Rumyさんか誰かにPhotoshopしてもらったら、案外綺麗に生まれ変わるのかも!(ポジティブ超) ・・・私はあいばさんは・・・よくわかんないや(え)。