ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

A Quarter of Life

Music: Clarity - John Mayer

仕事のお付き合い。
イベント会場を後にした時は
何かにとても憤っていた雨脚が、
いつもの駅についてみれば
優しさに変わっていた。

頬を掠める湿り気が
雨が降ってるんだよ、と、
こそっと教えてくれる。

髪を湿らせていく匂いが
日本の梅雨に似ていた。

Officeの近くに、
いつも路駐の手助けをしてお金を稼いでいる黒人の男性がいる。
私を見るといつも笑って、Hey girl! と声を掛けてくれる。

階段前で止まる地下鉄のドアが分かる。
ホームに降りて迷わず歩き出せる。
冷蔵庫の中身を思って帰路を考える。

家に戻ると、Wow, you are soaked.
と迎えてくれるRoommateがいる。

1年4ヶ月。
自分がこの街に生きづいている感覚。

2人しかいないOffice。
今日、先輩が、
私が仕事をやり取りしている本社の方にメールした文面を見た。
「彼女はしっかりさんだから大丈夫ですよ」
とあった。

1年4ヶ月。
やっと来た、ここまで。

2009年4月1日。
アメリカ生活が、
7年目に突入しました。
人生の4分の1がアメリカになった。

いつも話を聞いて下さってありがとう。
これからもがんばってまいります。
どうぞよろしく。

パチパチする

嵐さん関連も
J2関連も、
はくすたくさんありがとうです。
ごめんなさい、もう一日待って~。