ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Like A Daily Normal Thing

Music: Nocturne / Bohemian Rhapsody - Lucia Micarelli ← CDなくした(涙)。

昨日、寝る前、寒い部屋で、おふとんにくるまって、
もう眠いアタマで、
My GirlのEp.3とEp.4を続けて見ました。

BIG mistake. BIG BIG BIG!

ふえ~ん。

Ep.4にいたっては、眠かったのもありますが最後のほう投げ出してしまっていたので、
もう一度見ながらちゃんと考えようと思います。

とりあえず、私は好きじゃなかった。

----

以下、久しぶりにやる書きたいものリスト。

SN 5x06
SN 5x07
My Girl Ep.3-4
SN 5x08
My Girl Ep.5


・・・ドラマばっかしですが、双方それぞれ私的に難アリなので、書くのに結構体力を使います。
ブログをこれだけ長く書いてて今更ですが、
好きなものを褒めちぎるのはやっぱりゴールが見えているので楽なんですね。
好みじゃなかった場合に、どうしてなのか、何が合わなかったのかを分析するのは
なかなかに時間がかかります。
だから返ってそれが上手くひとつに繋がった時が楽しいんだけれども。

来週にかけて、リストがぽつぽつ上がると思います。
楽しみにしてくださっている方、声かけてくださってありがとう^^
丁寧に書きますので、ちょっと待っててね~

待ってるよ~。パチパチ。

■10/29
やすこさん> 立派な武器なのかな。なかなかにそれを見せびらかす機会に恵まれないので、それが不安です。しかもその上、そんなに自信に満ち足りていられるほど、自慢できるレベルじゃない気もするし。問題は、探すところを探せば、英語を喋れる人なんて山のようにいるのだ、と自分が知っているところにあるのかもしれない。また飲みに行こうね~。今月末とか、どうかな? あ、リーダーb-day?

cosmosさん> そうなの。英語があるから表現できる分野ってやっぱりあってね。私にとっては多分それは不平不満と、恋愛エリアのような気がするのです。前者はともかく、後者は日本で生きていくとなると深刻よ(苦笑)。またねまたね~

■11/2
バジルさん> アドレス教えて~。それからお茶しにいこう~。バジルさんのNYのお話聞きたいよ。

コハルさん> コハルさんのほうが海外長いから、余計に大変じゃないですか~? そうだ、シャバだ!(笑)  でも時間と共に変わる文化に触れてこなかった訳だから、その感覚であってるんだと思うのよね~。コハルさんはどこにいらしたんだっけ? 私も実は渡米後初めて帰国した時、空港で自力で特に何も探さずに、近くにいた係りのおじさんに質問したら、「そこに書いてあるでしょう。」と叱られてびっくり仰天だったのをおぼえています。アメリカ人は何でもすぐ人に聞くんだよなあ。そして私にはソレが合っているのです、多分。自分で探してどうにかなることなら、自分だけでナントカしたくなるから、どこかで諦めて人に尋ねる、ということをしなくなるのですよ。頼らないのなら、最後まで頼らずにいたい、みたいな。今のお仕事でも、なかなか自分でがんばる範囲と、先輩に助けを求める境界線の引き方が難しくて、そこはなかなか慣れません。アメリカの頃は、基本的なちっさなコトでも何でもカジュアルに聞けたんだけど。今は「何も覚えられない子。」と思われるのがイヤで、前の資料を掘り返して地道にやっています。なのでちょっと孤独。今度、海外のお友達を探しに、Partyか何かに乗り込もうと思っているのです。それが今は楽しみかもしれない。・・・私のほうこそまとまってなくてすみません><。

凛さん> こんばんは。げんき? 私はデビュー記念日は、新地帯を散策して、なかなかに雰囲気のあるカフェを発見し、ワインを嗜みながらエントリを書いてました。日本はノートパソコンを持ち込んで、電源繋いでワイヤレスのインターネットに繋げるカフェがないよね! 多分ネットカフェが充実しているからだと思うのですが、NY時代はそれでずっとエントリを上げていたので、なかなか慣れなくて筆が(筆じゃないけど)進みません。お金が入ったら、雰囲気のあるテーブルでも買って、おうちでエントリばんばん上げられるようにしたいな。奈良さんという方は存じ上げなかったのですが、対談は良かったです。短すぎじゃないか、だけど。30分くらい、あの全然会話が成立してないのに、二人が終始理解しあっている雰囲気を見ていたかったです。昨日おとといは寒かったけど、今日はそれなりでした。最後になりましたが、おたんじょうびおめでとう。今度会う時お祝いしようね^^

■11/3
やすこさん> こんばんはー。文化なのよ。いつぞやのSecret Talkがそのうち現実になるよ、きっと。イギリス、アメリカ、アラシ。

20:14さん> お名前が抜けてます~。誰だろう。かえるやんさん? 違うかな。それともご新規さんかしら? こんばんは~。こちらこそ今日もありがとうございます^^ そうなの、元気で笑っていてくれれば、それでいいのです。ニコニコしててって。ちょっとずつ行きましょう^^