ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

holding hearts

Music: Only Hope - Mandy Moore

またひとつ地震が起きて、
またひとつ1月17日が過ぎて、
瓦礫の上に広がる空の青さを考えたりしなければ、
日常はいたって平和です。

英語のエントリをしているLiveJournalというコミュニティーが、
災害において素人で集まって
チャリティーオークションというのをよくやっています。
ブログでフィクションとかテーマエントリとかあげてる人たちに対して、
読者のほうから、例えばHaitiにいくら出すから、こういうことを書いてください、
ということを投げられるオークション。

自分で開催するのはうぬぼれが過ぎているようで非常に恥ずかしいのですが、
アイディアをもらって、真似してみることにしました。

----

エントリのお題を受け付けます。

プライベートでも嵐さんでもSupernaturalでも、
そのほかのドラマでも英語でも和訳でも、
ぐっと突っ込んでもちょっと聞いてみたかったことでもなんでもOKです。
「これについて書いて!」とパスをいただければ、
2月中(予定)にこのブログでゴールします。

ルールは簡単です。
募金をお願いします。
私はユニセフさんにしてみました。
とっても簡単でびっくりした。
こちら。← (今はコンビニからユニセフに募金ができる・驚)

ハイチ震災あてでなくても構いません。
ユニセフである必要もありません。
お金でも物資でもいいと思うので、
皆さんがそれぞれ気にしているところへお願いします。

次に、このエントリへのコメント(パチコメ不可)で、あなたの
① 募金先 - ユニセフとか赤十字とか
② 支援先 - ハイチとかアフガニスタンとか
③ (差し支えなければ) 金額
を記載した上で、
お題を出していただければと思います。

私は、
ユニセフ宛てHaiti向け2000円にて、
櫻井さんの誕生日エントリを誓います(ふつう)。

お気づきかと思いますが、
素人の個人がやっているので、
実際に皆さんが募金したかどうか分かる術もありません(苦笑)。
単に何かのきっかけになればと思っているだけですが、
上手く行けばいいなとも思っています。

いちおう期間は今月末までということでお願いします。
よろしくどうぞ~!

----

これを実施するにあたって、
Twitterでバジルさんに背中を押して頂きました。
バジルさんいつもありがとう。

彼女がくれたお題は
「相葉さんの唇」(爆笑)でハイチに20ドル頂きました。
>PS. 募金先はどこにする?

ぜひ
やさしいきもちで
気軽に参加していただけると嬉しいです。

お待ちしてます。

お題を検討する。パチパチ。