ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

ことばバトン

Music: Sound of a Broken Heart - Westlife

あー。
じぶんでじぶんを追い込むのが好きな人はSなのかMなのか、
常に微妙だと思っているのですけどね。
私はどっちなのかしら。

お風呂に入らなくちゃと思っているのに、
はやく寝なくちゃと思っているのに、
お友達のThiaさんのところ ← に遊びに行ったら
面白そうなのがあったよ!(ダメ人間)

----

1:好きな言葉は??

Wonderful
Lovely
ここらへんの形容詞は好き。

Magicalにはかなり思い入れがあるかも。
"Inky blue smudges of loneliness"は永遠の勝利。

日本語なら
「しあわせなことです。ありがたいことです。」

あとはBASARA(田村由美さんの漫画)。
特に24巻。バイブル。

「戦ったか?
足掻いたか?
心で考えたか?
恥じることなく生きてきたのか!」

「支配されるな
間違うな
・・・」
この場面は素晴らしすぎてもったいないので省略。

よく思い出すのは
「オレはまだ神には祈らない」

24巻じゃないけれど、
「国の未来を築くのは、救世主でも、王でも、英雄でもない。
母親という人たちです。」
という言葉も好き。

あと圧巻は、
「男がスケベでないと、国は栄えない」


2:あなたの口癖は??

Probably、とよく言う、と言われたことがある。

そうじゃなくて、ともよく言う気がする。


3:あなたにとって最大のほめ言葉は??

「がんばりやさん」
「努力家さん」


4:普段、出来るだけ使わないようにしてる言葉は??

「意味がない」


5:最近、一番言われて腹のたった言葉は??

・・・。
最近腹立ってない。


6:一度言ってみたいが、きっかけがなかったり。。。 

God, you are hot.

・・・きっかけというか、出会いがない。


7:普段何気なく使っているけど、実は意味を理解していない言葉は??

キューティクル。


8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?

普段の生活って、そんなに具体的に言葉にして考えたりしないよね?
凄くもわっとした程度の思ったことなら、とてもたくさんあるんだけど。
・・・20%くらい?


9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

書けるなら言えよ。


10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉

Will you marry me?

結婚して下さい、と頼まれたら断れないので(意外とNoと言えない人)
結婚してくれる? と聞いてほしい。


11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

候補者が多すぎて選んでいるうちに死んでしまいますがな。


12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?

いっぱい。


13:現時点で最後に発した言葉は?

じゃねー。


14:あなたにとって言葉とは?

存在価値。


15:このバトンを回す人5人

回さない。
欲しい人ー!

Basaraが読みたくなった。パチパチする。