ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Charity #4: but you can come along for the ride

Music: A Different Kind of Knight - Christian Kane

時間が全然足りません。
なにをやっても中途半端。

帰り道に ↑ を聞いていたら今じゃないとダメな気がしたので。

Roxieの恋バナ

Mimiちゃんのお題です。
本気で行きます。

----

おとといは久しぶりに英語で夢を見ました。
寝る前に10時間くらいぶっ続けてLeverageというドラマを見ていたのが原因です。
平日なのに何をやってるんだ私は。

まずChristian Kaneが予想外に上手かったことが問題。
そして彼の演じるEliot Spencerがおいしい超。
気が違うくらい恋をした。

は~カッコよかった。

Christianが夢に出演してくれてたので、
内容までは覚えてないけど、
たぶん英語だったんだろうと思う。

あの声を夢で聞いていたのなら、
それは素晴らしい一夜だったに違いない。

----

私は
パッと見のChrisは、特にタイプじゃないなあと思う。

パッと見
というのは、多分外見の中でも、顔のことを指すと思うんだけど。

だけれど私の恋は、
ひとが笑うとさっさと始まる。

笑顔がかわいければなんでもいいや!
みたいな匙の投げ方をしちゃう。

だからJPもJAもChristianもみんなすき。
Andyもすき。
相葉さんもすき。

----

小学校のころは、
今の相葉さんが信じて止まないように、足の早い子がすきでした。
あっちゃんという男の子がいて、
6年間おんなじクラスだったんだけど、
確か4年生の時に告白したんですよね。
あれ、3年生だったかな。
隣の席になった時に、
ふたりで好きな子がいるかどうかみたいな話をひそひそしていて、
話の最後に私が耳打ちで
「あたしはあっちゃんがすき。」
と言った。

と思う(遠い過去の話)。

運動神経も良かったし、
顔もかわいかった(今にして思えば)彼は、
かなりモテ男でした。
慣れていたヤツは動揺もせず
「うん。」
と言った(爆笑)。

私は言うだけ言って満足して、
特に何がどうなったと言う訳でもなく、
いわゆる初恋というものがそうであるように、
きれいな思い出になりました。

----

言うだけ言って満足する
という気配は、
今もカタチを変えて存在している。

人というのは、
そう簡単には変わらない。

----

私はかなり人間関係において単純な部分があるので、
恋愛と切り離しても、
好かれるとうれしくなって、
好きになりかえすパターンが多いです。

それを恋だと勘違いして、お付き合いをはじめて、
馴れ合いを結びつきと勘違いして、上手く行かなくて、
何かの病気のようにしんどくなって、
結局これといった理由もないままにお別れしたのが3年と半分前。

1年以上一緒にいた彼だった。

いや、理由はなかったけどきっかけはあった。
物理的に離れるなら待つのはいやだから別れようと言ったのに、
行くのか行かないのかなかなか決めず、
2週間前にようやく決めたと思ったら、
お見送りにはいかないから、と言ったその翌日、
出国の朝に家まで来て、
いくのはやめた、アメリカにいる、一緒にいたい。
と言われた。

うっかり絆されたあの時の私は馬鹿だった。

同じ人を何度も何度も信じられない。

----

Christianは、
笑うとかわいいと言うよりは、やさしい。
いかにも南部。

ガサツで荒っぽくてやさしい。

私に絵の才能があったら、
そんな恋愛マンガを描いた。

----

こないだ職場の女の先輩たち3人と、
ご飯を食べに行って、ちょっと飲んだ。
初めての女子会。

職場でいいなと思う人3人あげて
と言われて、
迷わず、

①同じ課のMさん
えくぼ
笑った時にできる目尻のしわ
目薬をくれる
えくぼ

②会計課のKさん
顔がよい
声がえろい
スタイルが抜群(あえて言うが相葉並み)
お茶目(予想外の案件を差し出したら、「わお」と言って両手をあげた。)

③研究者のKさん
衝撃の初日(メガネ→男前素顔)
Geek
楽しい
面白い

をあげた。

・・・全員結婚しているらしい(爆笑)。

----

Mさんをこないだ、
この人マジでHotだな、と思った瞬間があった。

もともとテンパり易い私の同期の先輩(同じような時期に入ったんだけど年齢的に彼のが上)が、
その日朝からピリピリしてて、
Mさんが「ねえ○○くん」と声をかけたのだけど、彼は返事をしなくて、
Mさんはちょっと声を強くして、もう一度名前を呼んだ。

そしたら、溜息と共に「聞こえてますよ」と言うわけ、こいつが。

その前にも私の好きな会計課の先輩(②番さんではないけどしかし)に
おかしな態度を取っていたので、
私としては

何様?

という気分だったのだけど、
Mさんは一瞬の動揺もなく、

「ねえ○○くん!!!」

と馬鹿みたいにでかい声で叫んで、
みんなが笑って、
それでお仕舞い。

やべえ思い出しただけでもかっこいい。

----

これまできちんとお付き合いをした人は2人だけなのだけど、
今思えば1人目にはだいぶ酷い振られ方をした。

求められたら応えたくて
よろこんでもらいたいから、心の準備もクソもないままにいろんなことをしたけど、
ひと夏の恋はあっという間に遠距離になって、
何も残らなかった。

連絡がこない。
連絡がつかない。

不安がれば怒られて、
なんだかよく分からないうちに彼には彼女ができていた。

いつ私たちが終わったのか、
私は未だに知らない。

----

どうしても自分のせいにしないで、
納得のいく説明ができないことが、
私の男女関係にはほんとうは多い。

よく意図を勘違いされる。
気付いた時にはもう遅い。

痛いのがいやで、
暴れて逃げたりできなかったりとか。

Making loveなんてこんなものだ
と思ったら、

好きだ。

と伝え合った後の、
その後が続かなくなった。

----

日本人と恋をしたら
私はどんな会話をするんだろ

----

Christian Kaneの、
あの腕が好き。
しがみついても大丈夫。

Jaredの胸板の厚さ
Andyの背中
相葉さんの肩幅

I've got you.

と言われて、
信じられるひとがいい。

----

信じられる自分でいたい。


パチパチ。Hug. ぎゅ。