ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

self-correcting

Music: When You Say Nothing at All - Ronan Keating

今のお仕事ではじめてのお持ち帰りです。

・・・あ、仕事の話ね(笑)。

職場でやっても良かったのだけど、
最近ずっと同じイスに座っているので飽きてしまった。
ちょっと早めに帰ってきて、
最後のばーもんとを食べました。
これからシャワーをあびて、がんばる予定。
しかしすでに眠い。

昨日シャワーを浴びていて、
ふと、
「他人の眼を気にする」という英語が出てこなくなっている自分に気付いて
凄くショックだった。

Self-
までは出るんだけど、
そこから先が続かなくて。

6年アメリカにいただけで、日本語をやや忘れしたりするのだもの、
1年アメリカにいなければ、英語を忘れていくのも無理はないんだよね。

明日から22年度で、去年よりももっと大きな括りでお仕事を任せていただくので、
ミーティングの最中に英語のことを考えていたりするわけにはいかなくなりそうです。

仕事が終わったあとに、
完全に英語モードになるような何か環境を作れたら、
自分はもっと安心して日本語社会に没頭できるかな。

オンラインのクラスをやっぱり真剣に探そう。
はじめないとはじまらない。

正解はSelf-conscious。パチパチ。