ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

今日の出来事

なんというか、やり遂げたことを考えれば、満足していいような気もするんだけど、やろうと思っていたことを全てやり終えたわけではないところに、なんとない不満ではないけど・・・達成感を感じてはいけないというか。Andyじゃないけどif i felt great, then something would be wrongという気もするんだよね。こんなんで満足してよいのか?! という。

とりあえずEyeDoctorにいって、ContactLensを買ってきました。てかさ~、InsuranceってVisual何とかにWorkしないんだね。とてつもなくお金がかかってしまい(参考までにEyeExamで135也)、なぜIrvineのときはInsuranceもなにも関係がなかったのだろうかと思案中。ひょっとしてあの時もこれくらい払ってたんだっけか・・・? ただ現在入れているのが、ちょうどいい度数のじゃないので、Orderしたのが来るまで、なんとなくゆらゆらしている視界の中で生活する羽目になりました。なんかねぇ、右と左のLensを逆にはめっちゃってるような浮ついた感じといえば分かってくれる人も多いはず。

それからALIにいって、POSCにいって、帰ってきて、POSCを読もうとしたが30分のNapにとってかわり、7時に起きてDinningHallにいったらKellyとJenとその他大勢がいたのでそこにJoinして、そしたらなんだか知らないけどこちらに来て初めて(もう一年も経つのに)日本について真面目にいろいろ聞かれた。そもそもは行事の話とかだったんだけど、いままでそんなに私が日本人であることを取り立てて話題になるようなこともなかったので、なんか変な感じだったけれど、AmericaにはWhiteDayがないのだということも分かったので、まあよしとする。なかったっけ? なんか今年のWDはS君がなにやら挙動不審になった日なので、なんというか、印象が強いわ(自虐的笑)

で、それから今までPOSC読みふけり、ちゃんとChap1は終わらせました。明日のKPEのために今からSoprtsNewsを読みふけって、寝ようと思うけど、やろうと思っていたValuesOfTheGameのReadingもはじめてないし、ASTRのTextもChap4・5が残ってるし・・・考え出すとキリがねぇよおい。

なんだか最近英語できなくなってる気がするんだけど。なんというかReadingはちょっとPaceあがってきたかなと思う時もあるんだけど、喋るほうがまるでダメになってきたというか、「なってきた」というよりも「なんだ」けど。なんだろう、前までは聞くことに一生懸命で言いたいことも思い浮かばなかったけれど、やっと余裕が出てきたということなのかな。・・・そういうことにしとこう。

それからDinningHallの席で"have you been to london? i think you have british accent, slightly though"と言われて・・・喜ぶべきか、なんとするべきか・・・。