ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

視界白濁のち虚空

今朝起きたらすでに10時で、はい、寝坊。

最近ベッドに入るのと、眠りにつくのの時差が1時間以上あったのがたたってるんだとは思うけれど・・・その後何も食べないままMATHのクラスにいったら、残り30分になったあたりで、ちょっと視界フラフラ。あれあれ? と思っているうちに視界がだんだん白くなり始め、あ、やばいかもこれ、と戸惑っているうちに、まったく何も見えなくなってしまいました・・・^^; ええっとええっとどうしようどうしようと軽くパニック。実は半年くらい前、Lisaの家にStayしていた時に一度この現象は起こっているので、一時的なものだということは分かっていたけれど、今回はあの時のように横になれるベッドがあるわけでもなく、いや、一体どうせよう。という状態。しかもInstructorの声がだんだん遠ざかって、どこから聞こえているのかも分からず、ある意味真っ暗な宇宙で遊泳状態。何度瞬きをしても視界は回復しない上に、しかも吐きたくなってきて、ああ、やばいかもやばいかも、と思うばかり。Instructorに手を挙げてなんか言おうとも思ったんだけど、Matrixの掛け算を説明しているところに「すいません、目が見えません」というのもひどく滑稽だし、たとえ言ったところで、私自身がその場から動けるような状況じゃないし、どうやったら治るのかなんて私には分からん上に、一体全体なぜそんなことになったのかも分からないわけで、しょうがないので、がんばってその場で硬直状態。すごく長い時間のように感じたけれど、多分実際は1分とかそこらへんで、だんだん視界が戻ってきて、Classが終わった後は、ひっくり返らんように、壁伝いにあるき、Nuggetsに行って、とりあえず口に入れられそうなFruitsを買った。しばらくその場でぼうっとしていたけど、結構大丈夫そうだったので、Tennisやりました(オイ)。

いや~でもあれは一体なんだったんだろう。単に空腹感のあまりと言うやつなのかしら。びっくりですよ、いや、ホントに。