ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

My Life

こういうことしか書けない日が、認めたくないけれど増えてきている。

何かまずいことをしているのか、したほうがよいことをしていないのか、思い当たることは気が狂いそうなくらいたくさんあるけれど、それが思い違いでないかどうかはまるで分からない。

日記を書くのがそもそもいいことなのかどうかも、実はよく分かっていなかったりする。言葉を吐き出すことで助けられているような気もするけれど、紙に書いているだけでは結局何も伝わらない。それは自分でよく分かっているし。

もっと楽しいことばかりの日記を書きたかった。

・・・なんか過去形になってるし^^;

鬱なのかとふと思い立って、見てみたけれど、鬱っていうのは朝症状が一番ひどいらしい。私はまるで逆だし、とにかく違う。

どうしてよいやら分からない~♪

めんどくさすぎ。人間って存在がめんどくさい。

Andyの話をするのも面倒だと思っているんだからこれは重症だよね(苦笑)
Andy勝ったよ。Mardyも。おめでとう。

舞 羅衣譜というのは、中2のはじめ~の頃、思いついたときに書いていたような言葉の殴り書きを、日記代わりにつけようと思って買った無印の分厚いノートにつけた名前だ。買ったその日に、10ページくらい一気に使ってしまった記憶がある。高2の半ば頃から、とくに書きたい言葉、というのがノートを開いても浮かんでこなくなった。その前は一日に5項くらいは普通に書いていたんだけどね。その時すでにノートは大小いろいろ含めて10以上にはなっていたけど、書くことがなくなったことに、ある種の安心感みたいなのもあったし、別に不安でもなんでもなかった。

最近ここの日記のスペースで、自分の気持ちを無理に具体的に表現しすぎているというか、表現しようとしている部分があって、意味もなくただ湧き上がってくる言葉を無視してたかもしれない。

自分がまた昔に舞い戻ってる気がして嫌な気もするけれど、でも実際にいくつか書き込んでみたら、なんだかとてもスッとした。このスッてのが、いま必要かもしれないので、とりあえず適当に続けてみます。

ので多分、ここにどよ~んと落ち込んだ人が日記を書くのは今日で最後です(笑)