ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Wicker Park

前に書き溜めていたのを一気にUpさせてください。

これってJoshの単独主演映画ってことになってるけど、Joshって一体どこでそんなに知名度が上がったんだ? だってPearl Harborなんてずいぶんと昔の話だし、その後何かで爆発的に売れたって記憶もないから、デビュー作で一気にここまでのしあがってきたわけかい? すごいねしかし。

今回のJoshの演技を見ていて思ったのは、今までに演じてきた役をうまく生かしているなという感じ。ちょっとHなコメディー系なところとか、ちょっとした悪人顔とか、あ、あの映画の役で幅が広がったのかな、と思わせる演技をしていた。映画そのものは、両思いの二人が2年もの時を超えて今めぐり逢う! という感じだけど、単なるタイミングの悪さだけで2年もかかるか普通。きみたちにはケータイやEmailってものがないのかい。しかもそのタイミングの悪さ(まあ邪魔されてんだけど)を1時間半以上見せられると、なんかかえってそのツキというか運と言うか、のなさに思わず笑ってしまう。それでもちょっとずつこぼされたヒントと、それを繋いでいくさりげなさは結構うまくできていたんじゃないかと思う。

要するにTroyでOrlandoと結ばれた絶世の美女と、Brad Pittに愛されたエキゾチックな女性が、今度はJosh Hartnettを取り合うことになったというわけで。やはり絶世の美女は強かった(笑)。Troyとこっちと、どっちを先に撮ったのかね。でもよく考えてみたら、Troyでは二人一緒に映ってるシーンなんて一度もなかったかもね。

C+というところでしょうか。私があまあまのラブストーリが好きではないだけという話もありますが・・・ 話は上手く立てられていましたが、取り立てて「すげぇよこれ!!」というほどでもないので・・・Joshがお好きな方は見にいく価値があるでしょう。あとはレンタルでいいかと思います。