ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

あたしがイラついてもしょうがないんだけど。

日本人でアメリカ人の彼氏がいる友達なのね。彼氏は前CAにいたんだけど、実家がテキサスでこの度そっちのが学費が安いしってことでTXに帰ったわけ。それで彼女はこの冬休みに彼を訪ねていったんだけど、彼氏が彼女にTXに来て欲しいっていうから、転校しようとしているわけよ。でもね・・・
彼女はまだ専攻も決まってないし、彼氏以外にはTXに行く理由が全くないわけ。
その上彼女は学校サボりすぎのせいで警告を喰らってて、これ以上成績が悪いと国外追放になるというのに、今朝も寝坊して学校に行かなかったらしいのよ。
さらに冬休み明けに彼氏の家から帰ってくるのに、予防注射を受けていない犬に噛まれたとかで遅れてCAに戻ってきたので、学校始まって3日目なんだけど、まだ一日も学校に行ってないらしいんだよね。
彼氏は結婚してくれみたいなことを言うらしいんだけど、そういうことを冗談でいえる人だと彼女は思っていて、だからそこまで真剣に考えているわけでもないみたいなんだけど、もしホントに結婚になっても彼女は別にしてもいいかなとおもっているらしいんだわ。
だけどあたしがこの二人の関係を見ている限りではお互いに依存しすぎなわけよ。自分の気持ちをぶつけて相手を怒らせても、結局は自分のトコに戻ってくるのを知っているから、すごくお互いに傲慢であんまり愛しみみたいのを感じられないというか・・・。まぁ、愛の形は人それぞれなので、それでいいんだったら別にいいんだけど、毎回ケンカしては泣きつかれていたこちらの身としては、それってどうよ、みたいな。
でしかもとどめの一発はお金がないから学校一学期間休学しようとしているわけよ、彼女は。・・・金がないんだったらちゃんと学校行って勉強しろや。
なんていうか、とりあえず考えが足りないような気がするんだよね^^; はっきり申し上げてしまうと。TX行ってどうすんのか、彼女は全然何も分かってないわけでさ。彼氏がいうからっていうだけで向こうに行っちゃったら、別れた時どうすんのよっていうのが、私の正直な感想なんですが、付き合ってるときに別れることを考えるのはドッペルゲンガーに会うより難しいらしいね。

あぁしかもまだあるんだけど。

多々あって、一度彼女に「自分がゲイだったらいい」と言ったことがあるんだけど、今回の転校とかいろいろで、男はめんどくさいと思ったらしく、あなたの言ったことが分かる気がするといわれて、あたしはもーとにかくぶちきれそうだったわけなんですが。あたしが言いたいのは、あたしが自然にいつも側にいられる相手だったら、それが男でも女でも今はもうどっちでもいいや、という気分なわけ。それをなんかの逃げ場所みたいに思われちゃたまんないわけ。

・・・とにかくイライラしてしまいました。ふぅ。