ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Aussie SF

なんか今日は凹むことが多々あったり。でもそこを踏ん張って勉強したので、良しとします。No Compromise(はまだ来てないんだけど)は威力抜群です。

No Compromise。今年のRoxieのResolutionです。Andyもがんばってるので、あたしも~♪

Andyはこちら時間で昨日QFを突破し、SFへ進みました。
・・・なんともへたれた試合でした。といっては言い過ぎかもしれないけど、なんかボーっとした展開で、Andyの試合にしては張り詰めたものがなく、テンションも下がりっぱなしで、どうしちゃったのかしら。テニスそれ自体はそこまで悪くなかったと思うんだけどな。
本人が大舞台になればなるほど燃えるタイプなので、あんまりお客さんの声のない試合だとかえってくすぶってしまうのかも。とてもおとなしいAndyでした。0-40からひっくり返したり、ボール追い回したり、何度か「らしい」部分も見られたので、そこまで心配はしていません。
Andyってなんていうか、舞台がでかくなるのに応じて、気合やレベルを充実させていくタイプだと思うので、次でいきなり舞台がどでかくなっちゃうのが、まぁ気にかかるといえばかかるけど、へっぽこな試合にはならないでしょう…(といっててへんなことが起こった去年のTMCだったけど)
トップ4がそろってSFに進む展開になって、改めてギルバートさんや他のコメンテーターの言が証明されたわけですが・・・。現在のATP模様はRogerを頂にAndyとLleytonとSafinがその山に登ろうとしている、みたいな。去年のTMCのSFと同じ組み分けであることを考えると、LleytonこそQFで苦戦したものの、やっぱりそこには力量の差みたいのがあるのかな。

LleytonのQFだけど、あれはホントによい試合だった。クラスに行ったりかえってきたりで4セット目までは途切れ途切れの観戦になってしまったけど、出だしの不調ぶりから考えてみても、ナルがよくあそこまで盛り返してきたと思う。上がる花火に、歌っちゃ怒鳴り、怒鳴っちゃがなるLleyton応援の観客に、わけのわからんバッドコールとコレクションのオンパレードにもめげず、2セットダウンから最終セット8-10まで粘った彼は、ホントにすごい。怪我がなければ、間違いなく良い一年が過ごせる選手だと思う。今年こそどっかで一個でっかいタイトルを取って、第2の無冠の帝王を脱出して欲しいものです。

今日と明日のSF、どちらもTMCのリベンジを願っているのだけど。Safinは去年ここでRogerにストレートで伸されているけど、あの時のSafinのコンディションは疲れでいっぱいいっぱいだと思うので、今年は去年よりは間違いなく分がある。それに、この大会のはじめから、私はRogerを倒すとしたら、Safinだと思っているので(もちろん嬉しい誤算=AndyがRogerを決勝で倒すもありだけど)ここはひとつTMCの時の2ndセットのようなストローク攻めで、丁寧にコースを突いていってほしい。神を相手になんだけれど、私はSafinがそこまで分が悪いとは思っていない。ムラがあるけど、絶好調になれば、悪魔は神にだって勝てるはず(笑)。

AndyとLleytonは間違いなく集中力の戦い。先に腑抜けたほうが負け。TMCの時はAndyハナから腑抜けてたのでまるでお話にならなかったけれど、今回は腑抜けるほど道中で戦ってきていないので、体力、精神力ともにまだまだ全く不完全燃焼のはず。できればQFで火がついていればよかったんだけど、ダビデンコ(お大事に)のリタイアで微妙に発火準備中みたいなところがあるのが、不安の種。ホームだし、競ってきて勢いもあるし、Lleytonが第一セットを取っちゃうと、なんか嫌な予感がしてくるかもしれない。サービスゲームを丁寧にものにして、レシーブゲームではチャンスは待ってても多分来ないので、去年のWimbFinalみたいに思い切り攻撃的に行って欲しいと思ってます。それから最後に、頼むからBad CallとかCorrectionにFreak Outしてくれるな><。 デ杯を経験しているので、応援に惑わされる心配はあまりしてないのですが、きわどい判定になると途端に安定感がなくなるのは相変わらずだし…手負いのLleytonがInjury Timeoutをとるかもしれないけど、とにかく何があっても頼みの綱は集中力です。ゾーン入っちゃえばこっちのものなので、とにかく出だしのセットが肝心だと思います。

明日はHISTとENGLそれからJAPNです。Japaneseは初めてのクラスなので何やるかわからんけど、とりあえず行ってみてのお楽しみということで。
今日は早めに寝ます。お休み。
Safinがんばれ!!!