ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

道程

スポーツ全般昔から好きだったけど、最近なんで自分がこんなにテニスにのめりこむのか、判ってきた気がする。
戦っているのが、一人だけっていうのが良い。
観客席から励ますことはできても、ああしろとか、こうしろとか、言えないのが良い。
自分が弱かったら負けで、チームプレイのように、その穴を埋めてくれる人はいない。
剣道のように一瞬で決まる一対一の勝負もいいけど、
長い長い積み重ねの先で勝負が決まるファイブセッターが好きだ。
ギリギリのところまで追い込まれても、
あと少しのところまで追い込んでも、
それで終わりではなくて。
そしてタイムアウトがなくて。

やることがたくさんある。疲れた。
眠いし、読みたくない本もたくさんある。
駐車場の屋上に行って、またぼうっと星を見たい気もするけど、
きっと今は踏ん張りどころだ。

がんばれ。
負けるな。
戦っているのはあたしだけだけど、
それでもあたしは一人きりじゃないと思う。