ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Andy @ Scottsdale 04

Round 1

Yahoo!Sportsより (sorry no link for this...><)

Scottsdale, Arizona Mar.02.04


雨。最初の中断はAndyを助けた。そして二度目はAndyを初戦突破まであと2点というところで立ち止まらせてしまった。

21歳のUS.Openチャンピョンが雨による一時中断の間に、ちょうど失いかけていた平静さを取り戻した所だった。再開後の7ゲームのうち5ゲームを勝ち取り、65で逃げ切る寸前までこぎつけたのだが…再び降ってきた雨がセカンドセット12ゲーム目30-30のところで翌日の水曜日まで運び去ってしまった。
 
最初のセットを63で取ったAndyだが、最初の雨が降ってくる前には、試合没収一歩手前まで踏み込んでしまっていた。ブレイクポイントを握られたセカンドセットの2ゲーム目、アウトと叫ばれたLottumのリターンをチェアアンパイアがGOODとオーバールールしこれにAndy大・激・怒(Incensed)。
(原文のこっから先の表現が長ったらしくて面白い)Andyは、20でリードされ、アンパイアに詰め寄っては、試合を止めてしまったために3rdゲームの最初のポイントを持っていかれ、ラケットを三度叩きつけ、ついはそれをぶっ壊し(2度目まで耐えたラケットはえらいと思う)、ATPのイベントスーパーバイザーにまで、何度か噛み付いたとさ。
「一回でもいいから僕たちの側についてくれるオフィシャルはいないの?(いないだろうそれは…)」

VanLottumはそのまま第3ゲームと44分間の中断のあと、第5第7ゲームでのサービスゲームをキープし、52とリードを伸ばした。しかし、雨がAndyの頭を冷ましたようで、その後は見事に試合を立て直した。で、延期された。(がっくり)

(ややこしいので5分間も口論に付き合わされたかわいそうなアンパイアとスーパーバイザーさんの名前は省略させていただきました)